それぞれの人の夫々の人生 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成19年1月29日


  今日は、朝から小田原、相模大野と転戦し、

午後6時頃、ヤッとオフィスに出ました。


さすがに疲れましたね。

“週の初めから疲れてどうする”とも思いますが、

疲れたものは、疲れたのですよ。仕方ありません。


明日は明日で、何とかなるでしょう。


こんなとき、よく昔のことを思い出します。


私ぐらいの年になると、思い出となっていることも

多く、思い出すのにはそれほど苦労しません。


そして、私の思い出には甘美な出来事しか登場しないです。

例えば、私の小学校時代を思い出すと、

「木造教室での給食の光景は懐かしく思い出せても、

木造校舎の1階にあった便所の強烈なにおいは思い出さない

のです。


小学校時代の友達も今は全く付き合いがありませんので、

小学校時代の顔・姿がそのままに鮮明に浮かんできます。


その後、夫々の人生を歩み、幸せになったり、苦しんだりした

ハズですが、今の姿は私には思い出しようがありません。


人生って、考えれば一人ひとりが、ボートに乗って、大川に

船出し、一緒になったり、別れたりしながら、みんなで川を

下っているようなものかもしれませんね。


行き着くところは、結局みんな同じなのですが、その途中で

人それぞれが、自分のやり方で、船を漕いでいるんです。


だから、それぞれの人の夫々の人生には宵も悪いも無く、

人それぞれの味があるんでしょうね。


内容を更新したばかりです!是非HPにも立ち寄って下さい!

 http://www.node-office.com/index/index.html


会社のHPも公開しました。是非立ち寄って下さい!

http://www.humansource.co.jp/

(株式会社ヒューマン・ソースのHPです)