監督から6年生へ | 野田FC Blog

野田FC Blog

大阪府堺市で活動するサッカークラブです。

22 森 悠翔
スタートからでも途中からでも、いつも笑顔で頑張っていましたね。
楽しんでプレーしている君から、たくさんの元気をもらいました。
そして自分より大きな相手に全力で挑む、逞しい姿も印象に残ります。
これからもモリハルらしく頑張ってください。


25 山﨑 蓮也
レンヤがゴールすると、チームが盛り上がる。
そんな場面をなん度も見ました。
それは君が休まず頑張っていたのを皆が分かっていたからだと思います。
素晴らしいことです。
これからの成長にも期待しています。


26 山本 空汰
試合に勝ちたい気持ちが一番プレーにでていたのがクウタでした。
最終ラインにいるだけで安心感を与える、チームになくてはならない存在になりましたね。
君の責任感はこれからどの場所でプレーしても、必ず必要とされるでしょう。
心のデッカいプレーヤーになる事を期待しています。


27 山本 凌央
相手ゴールに一番近いところがリオのエリア。
決めればヒーロー、外せば辛い役まわり。
そんなプレッシャーの中、毎試合よく頑張りました。
そして、にこやかなキャラでチームを笑顔にしてくれていましたね。
これからも大切にしてください。


28 米田 智哉
自慢のスピードでサイドを駆け上がるトモヤ。
ピッチにいる時もベンチにいる時も君の緊張感が伝わってきました。
常に向上心を持って取り組む姿勢は、これから先も自分の武器になるはず。
次のカテゴリーでは、さらに高いところを目指して頑張ってください。


41 宮本 佳太
ベンチから観ていて、『なんで?』と思うプレーが少ない選手でした。
ケイタの中では、プレーがきちんと整理されていたんだと思います。
どんな場面でもゲームを楽しめていた印象です。
これからもサッカーを大好きでいてください。


82 足立 遥
サッカーも勉強も妥協する事なく、よく頑張りました。
6年生になり、自分より大きくて速い相手とのコンタクトが増える中、
全く怖がらないのが、ハルカの強みでした。
中学はみんなと別れてしまうけど、何処かで対戦する日を楽しみにしています。


83 上野 永翔
ゲームキャプテンご苦労様。
気を抜いたプレーは絶対に許さない。
そんな声掛けを1年間やり通してくれました。
エイトの声がチームをここまで引き上げたことは間違いありません。
これからも得意のシュートストップとコーチングで最強GKを目指してください。


84 岡田 玲奈
春先までの、わがままレナは鳴りを潜め、見事な成長曲線を描いてくれました。
女子選手初の10番を背負い、同じ相手に2度3度と仕掛けるプレースタイルは、野田FCの根幹を感じさせてくれるものでした。
ここから色々な競争が待っていますが、君らしく、明るく、最高の舞台を目指してください。


86 川田 裕二朗
いつも真面目なユウジロウは、人一倍慎重なプレーヤーでした。
自分なりに考えてプレーし、成功したり失敗したり。
反省と進歩を繰り返せる人でした。
これからも自分の道を君らしく、色んな経験を重ねながら、大きく成長してください。


87 岸田 純青
ジュン:『監督〜、俺は褒められると伸びるタイプやねん』
監督:『俺もそうや。そんな奴は何処にでもおる』
ジュンセイと最初にした会話。
1年間、結構厳しくやってきたけど、凄く伸びました。笑
君は褒めないと伸びないタイプではなかったです。
強みはその素直さ。
次のカテゴリーでも大切にしてください。


88 北井 想大
自分のスピードをどう活かせば良いか。。。
最後の最後に噛み合いましたね。
そこからは自信を身にまとったキーヤンの快進撃でした。
君の優しい性格とプレーの激しさとのギャップも楽しませて貰いました。
中学で何処まで伸びるか楽しみです。


89 柴山 瑛斗
いつでも、どこでも一生懸命なシバちゃん。
運動量が要求されるポジションで、顔を真っ赤にして頑張っていましたね。
サボらず、言い訳せず、プレーし続けていたのが素晴らしかったです。
まだまだ上手くなります。
次のカテゴリーでの活躍が楽しみです。


90 庄司 陽翔
大人しそうで、少し控えめで、といった第一印象は完全に裏切られ、負けず嫌いのショージを間近で楽しませて貰いました。
果敢なボール奪取でチームに安定感を与えてくれていました。
ONとOFFをしっかり切り替えられるのも、君の強みです。
次のカテゴリーでもサッカーを楽しんでください。


91 左右都 琉成
常にプレーを楽しめていましたね。
周りの状況や声に惑わされる事なく、自分のペースを守れるのがリュウセイの魅力です。
小柄な体格を強みに変えて、相手の間をすり抜けるプレースタイルも素晴らしかったです。
これからもサッカーを楽しんでください。


92 道下 遥斗
やりたいプレーと出来るプレーが噛み合わず、苦しんでいた印象ですが、君は間違いなく良いプレーヤーです。
身体のサイズが結果に影響しやすいジュニア年代に、慌てず積み重ねた技術で、この先はイメージ通りにいく場面が、間違いなく増えてきます。
次のカテゴリーでのドウゲのプレーを楽しみにしています。


93 野口 蒼太
韋駄天ノグチ。
その速さゆえに、怪我も長引き、辛い時間を過ごしたと思います。
でもこの経験はこの先、君の強さとなって自分自身の支えになるはず。
サッカープレーヤーとして、自分の色んな可能性を信じて、これからも頑張ってください。
期待しています。


94 福本 奏太
チームキャプテンご苦労様。
ゲームに入ると、常に全力。そして明るい。
相手チームからも愛されるフクちゃんは、本当にいい奴です。
攻撃でも守備でも、状況に応じて頑張ってくれました。
次のカテゴリーでも大好きなサッカーを頑張ってください。


95 藤田 悠伸
今年のチームは特に失点の少なかった印象が強いです。
クリーンシートのゲームも多く、間違いなくCBのユウシンは、チームのポイントでした。
なかなか点が入らないゲームでのミドルやセットプレーからの得点で、何度もチームを救ってくれました。
攻めて良し、守って良し、これからまだまだ楽しみです。


96 藤中 拓輝
沈着、冷静。
良いプレーをしても涼しい顔。
少々の事では動じないヒロキのディフェンスは、相手のドリブラーにとって嫌な存在だったと思います。
練習も試合も休まずよく頑張りました。
これから更なる成長に期待しています。


97 藤本 大聖
良く考える選手。
タイセイを言葉で表現するとこうなります。
責任感も人一倍強いので、最終ラインの怖さを誰よりも感じながらのプレーだったと思います。
そんな過酷なポジションをやり切ったことは、次のカテゴリーで必ず活きてくるはず。
今後さらに成長した姿に期待しています。


98 松下 夢叶
怪我の多い1年でした。
それでもポジションを狙い、頑張り続けたことは素晴らしかったです。
ゲーム中に仲間を否定しないのもユメトの魅力です。
次のカテゴリーでは君の100%で挑めるよう、願っています。