岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査の専門家 野田知宏の本音ブログ

岐阜市で探偵社&法務事務所を経営する浮気調査・慰謝料請求・離婚問題の専門家 野田知宏です。
調査部門と法務の部門があり、証拠収集から慰謝料請求・離婚関連の業務まで対応できます。
また、気さくな現役探偵兼行政書士ですのでどうぞ気軽に絡んで下さい!!


テーマ:

岐阜市・浮気調査専門の探偵社&法務事務所 経営者 野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。

役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いています。

浮気調査なら岐阜県ではどこにも負けないと自負しております!

どうぞよろしくお願い致します。

 

◆◆◆法務's(ほーむず)グループ◆◆◆

 

探偵法務's(たんていほーむず) http://ho-muzu.com/ (全国の浮気調査)←名古屋にも営業所があります。

 

SPY探偵事務所 http://spytantei.com/ (岐阜県及びその近郊の浮気調査)

 

行政書士TOMO法務事務所 http://tomo-legal.com/ (慰謝料請求・離婚)

 

=====================================

 

昨日、ラジオ番組「探偵ナイトスピーク!」で「探偵社の選び方」についてお話しましたので、その内容についてちょっと書いておきたいと思います。

 

まず最初に、探偵社選びで一番いい方法!

 

 

それは、紹介!

 

実際に探偵社を利用した人に紹介してもらう方法です。

 

安くてちゃんとやってくれた探偵社を紹介してもらうのが一番手堅いです。

 

しかし、現実問題、利用しても他人には言わない人が多いですので、紹介してもらおうにも利用したことがある人が周りにいるかどうかわからない、また、こちらとしても友人に相談するはもちょっと・・・という方も多いでしょう。

 

 

そうすると、手っ取り早いのはインターネットネットで調べる、特に最近では主にスマホでこっそり検索することになると思います。

 

 

そこで

 

野田なら、検索で出てきても絶対に選ばない探偵社ワースト3

 

を書いておきます。

 

①検索したときに広告のところに表示される業者など過剰な宣伝をしている業者

広告に表示させるには「ワンクリックでいくら」という広告代金を支払わなければなりません。業種(検索ワード)によって価格は違いますが、「探偵」「浮気調査」などはかなり高額な部類で、1クリックあたり「数千円」つまり1日で数万円~十数万円、1ヶ月で数百万円もの代金を支払っている業者もあります。その代金はすべてあなたが支払う調査代金に反映されます。

 

②会社概要がはっきりしない。

少なくとも、所在地、代表者名、届出番号、市外局番から始まる電話番号くらいは必須です。どんな会社でも普通はホームページに表記する内容です。書かないのには理由があるはずです。

 

③金額が載っていない

掲載できない理由があるのでしょうか?お客様の懐具合を見て搾り取ろうという悪い業者もある様です。また、不自然に安いところも要注意です。調査代金以外の項目や人数を加算して高額な料金を請求する業者、もしくは安くてもスキルの低い業者です。

 

 

 

世間の常識が非常識?意外と信じてはいけない

 

・大手が安心というのは迷信

大手探偵社は高いだけでスキルは変わらないという恐ろしい真実があるのです。例えば、大手H社が50万円受けた調査をA社という下請けにに5万円でやらせています。A社に直接頼めば10万円以下でできるのです。

 

・ランキングサイトは自作自演が横行

ランニングサイトは自作自演がほとんどです。

そもそも、楽●の通販ならわかりますが、どうやってデータを集めるんでしょうね?もし集計が出ても、全国通販と違い遠いところには依頼しないので、恐らく人口の多い地域順になりそうです。

ちなみの、ランキングサイト1位の多くは「高額で有名な探偵社」です。

 

・探偵紹介業者のからくり

こちらも自作自演があります。しかし、それとは別に、紹介所経由で来たお客様と直接来たお客様では後者の方が価格が安いという探偵社は珍しくありません。考えればあたりまえことですが、探偵社は、紹介客してもらったお客様の売り上げの20%、30%といった具合に、紹介所に紹介料を支払わなければなりません。そうでないところもありますが、多くの紹介所がこのしくみをとっています。

しかも、え?そこを紹介しちゃうの?という様な高額で有名な探偵社を掲載して紹介している紹介業者(一部は自作自演)もります。

 

 

紹介してもらえる人がいない場合は、最低でも以上のことを踏まえて、自身でインターネットで検索して探すことになります。

 

その場合に注意することは

 

 

・複数の会社に電話すること

 

・最低3社(大手以外で2社は入れて)の相見積をとること

 

電話である程度の金額を確認しておくのも必要です。電話で金額を言わないところは、僕なパスします。

 

 

そして

 

・的確な説明ができて、話しやすくフィーリングの合う探偵社を選ぶこと↑これも大事、これから話しにくいことを色々相談しなければいけませんからね。

 

あと、スキルがある業社かどうかの見極めは非常に難しいですが、手段の1つとして、事務所を訪れた際には「調査事例」等を見せてもらうと良いかと思います。それがない業者は僕なら選びません。

 

ご参考までに・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岐阜市・浮気調査の専門家・野田知宏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。