浮気調査、浮気・不倫の慰謝料請求の専門家・野田知宏の本音ブログをご覧いただきありがとうございます。
役に立つことから、全く役に立たないおバカな記事まで色々と書いていまが・・・
浮気調査は、岐阜県でNo1を自負しております!!
どうぞよろしくお願い致します。
◇◇◇本部・支店のご紹介◇◇◇
【岐阜県・本部】
・探偵法務's(たんていほーむず) (総合調査部門)
・SPY探偵事務所 (浮気調査専門部門)
・行政書士TOMO法務事務所 (慰謝料請求・離婚専門)
【岡山県】
・探偵法務's岡山 (岡山県岡山市)
【広島県】
・探偵法務's福山(広島県福山市)
【高知県】
・探偵法務's高知(高知県香美市)
【岐阜県加茂郡】
・探偵法務's東海 (岐阜県加茂郡川辺町)
◇◇◇メディア出演◇◇◇
◇ラジオ番組「探偵!ナイトスピーク」←過去の番組をご視聴頂けます。
※代表の野田知宏が3年以上にわたりパーソナリティーを務めていました。
◇◇◇FC店募集はこちら◇◇◇
======================================
【行政書士TOMO法務事務所開設10周年記念】
FC店募集・加盟金50%OFFキャンペーン実施中!
↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
======================================
◆探偵を募集してます◆
愛知県、岐阜県近郊で、浮気調査、行動調査をして頂ける方を探しています。個人・個人事業・法人は問いません。
詳しくは、お電話にてお問い合わせください。
058-322-7999(探偵法務's・野田)
======================================
お役立ち度:★★★
おバカ度:★★★
ちょっと前の、残念な浮気調査のお話です。
これから浮気調査を検討される方は、教訓?にして下さい!!
弁護士K先生のご紹介で、あるお客様(♀)から、夫の浮気調査をしたいという電話相談を受けました。
相手女性は、お客様とも顔見知りで家なども分かっている状態、何もしていなければ、きっと容易に証拠が撮れた案件だっと思われます。
しかし・・・
既に、チクチク・ネチネチ・・・そして、わっゃーんと、低温やけどの上から高温やけどを上塗りしてしまった様なひどい状態の案件でした。。。
まぁ、弁護士の紹介でなければ恐らくお断りするレベルです。
40分くらい電話でお話しただろうか・・・
最終的に「調査をするか否か少し考える時間が欲しい」と言われたので・・・
調査をしたいなら、今後は、絶対に問い詰めたり、調査まがいのことをしたししない様、コンコンとお話をして電話を切りました。
なぜ、そんなことをコンコンと言うのか??
探偵あるある?なのか・・・
お客様あるあると言うべきなのか・・・
既にやらかした状態のお客様から相談を受けて、一旦考えると言われ、再び連絡があったケースでは・・・
必ずと言っていいほど、またやらかして何ともならない状態になってから再度連絡がある、というのがお決まりのパターンだからです。
何でまたやるかなぁ!?(汗)
なので、前回の電話に際には、ウザイと思われるのを承知で・・・
ていうか
「ウザいと思っとるでしょう!?でもお客さん絶対やらかすタイプだから嫌われるの承知で言うね!」と・・・
くどいくらい
「調査をしたいなら、これ以上じは問い詰めるな!自分で調査するな!現場(相手女性の家など)に近づくな!何もするな!呼吸もするな!!!」
と何度も何度も注意しておきました・・・。
そして、その2,3日後に2回目の電話があったのですが・・・
どうやらお決まりのコースで・・・再び
問い詰めた!
女の家を張り込んだ!
女の家の前で夫とすれ違った!
とのこと。
1回目の相談の段階の状況ですら相当やりにくそうだったのに、あかんフルオプションが追加されていました(汗)
ダメのお手本の様な行動です(^^;
これ・・・今から調査をしても証拠が出ない(しばらく会わないなど対策されている)ケースです!?
通常であれば確実にお断りする案件ですが、どうしても調査がしたいと言うお客様の強いご要望と、弁護士の紹介と言うこともあり「証拠が出ない可能性が高いよ」とご理解頂いた上で、お受けしました。
そして、すぐに調査を開始しました。
浮気夫は、尾行がいるのが大前提くらい警戒していそうなので、夫を尾行するのは不適切(困難)と判断、相手女性を監視することにしましたが・・・
調査初日、女性の居所であるアパートで張り込みをするも、女性の姿、クルマ共に確認できませんでした。
引っ越した?
しばらく雲隠れしている??
このまま調査を継続するより、しばらくほとぼりを冷まそうとご提案・・・。
本日は、ダメのお手本の様なケースをご紹介しました。
以前から
警戒するから問い詰めるな!
白状しないから問い詰めるな!
浮気調査はこっそりするものだ!
などくどいほど書いていますが、未だこういった残念な案件が減りません。。。
ていうか、最近また多い。。。(汗)
そうそう・・・
浮気調査は、何でこっそり??
浮気調査(探偵)を別のものに例えると分かりやすいかも知れませんね!?
例えば、潜水艦!!
潜水艦は、「隠密性」が最大の武器であり、密かに敵情を探り、敵に気付かれずに一方的に攻撃することができるから最強の兵器になり得るのです。
しかし、一旦、敵に見つかってしまったら潜水艦の優位性は失われ、追いまわされ魚雷や爆雷の餌食になってしまいます。
何か、浮気調査をする探偵に似ていませんか??
さてさて
水中でレーダーは使えませんから、潜水艦の索敵にはソナーと言って音を探知する装置を使用します。
ですから、潜水艦は、音を出したら相手に位置を知られるとういことです。
なので、潜水艦は、いかに音を出さないようにするか?絶えず「音との戦い」なのです。
極端な話、床に物を落としただけでも発見される可能性があるそうです。
ちなみに、ディーゼルエンジンを積んだ潜水艦の場合、エンジンは充電用で、普段は静粛性が高い電気モーターで推進する様になっています。
ガラガラうるさいディーゼルエンジンなんて始動させようものなら、すぐに敵に発見されてしまいますからね。。。(笑)
調査対象者を問い詰める行為は・・・正に・・・
探偵が息をひそめながらソナー索敵してる横で、お客様がディーゼルエンジンをブン回しながら、どんちゃん騒ぎする行為に等しいのです(笑)
すぐに魚雷が飛んでくるか、爆雷が降り注いで、火だるまです。
ちなみに、ひと昔前は警戒している対象者を少々強引に尾行してもさほど問題になりませんでした。
しかし、今日は、法的にかなり厳しくなっており、我々探偵が正当な目的の調査をしている場合であっても、強引な調査は問題になる可能性があるので、慎重な対応を強いられているのです。
だから、調査対象者を、調査の前に警戒させてしまってはいけないのです。
そして、浮気の証拠を押さえたいなら、慌てず、騒がず、問い詰めず、何もしないまま、こっそり専門家に相談して下さい。
ご参考までに・・・。