ご訪問ありがとうございます。
のだっちです。照れ

万年英語は赤点だった学生が、
英語圏のオーストラリアでゆるく育児中

旦那様はオーストラリア人
女の子と男の子のママ

日本とはちょっと違った海外生活発信中

Twitterはコチラ ⇨ 
インスタグラムはコチラ ⇨ 

 

 

先日の事なんですが。。

 

 

夕食を作ってる時に

 

5歳の娘はリビングで

大人しくテレビを観てました。

 

娘から

 

サムネイル
 

お腹すいたぁー!!

今日の夕食なーにーー??

 

と聞かれたので

 

 

今日はハンバーグだよー。

もうちょっと待っててねー。

サムネイル

そんな会話をして

 

そのまま夕食を作ってました。。

 

そしたら

 

私のベットルームで

何をしている娘の音真顔

 

 

静かに。。。ニヤニヤ

 

 

子供が何か静かにやってると時って

 

怪しいですよねニヤニヤ

 

何となく

悪い予感がした私が

 

 

ママのお部屋で

何してるのぉーー??

サムネイル

と聞いたら少し慌てた娘が

 

 

サムネイル
 

なにもしてないよー。

 

なにもしてないが

1番怪しい。。ニヒヒ

 

でも 部屋に言ったら

確かに 何もしてない様子。。

 

しかし

 

母親の感は当たりましたチーン

 

 

朝、化粧をしようよとしたときに

 

驚愕

 

 

 

 
このCHANELのアイシャドウ 
開けてビックリ
 
 
 
どゎーーー!!
 
やーーらーれーーたーー!!
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
どうやら
静かに集中してる間に
 
やってたみたいチーン
 
 
こうゆう時
皆さんだったらどうしますか??
 
 
もう 5歳だから
 
【しょうがない。。】では
かたせない問題。
 
ママの真似したいですよねーニヤニヤ
 
結局 私は
娘には
 

コレはママの大事なお化粧品

シャネルだから)だから、

 

壊しちゃったら

ママは悲しいよ。

 

これからは触りたかったら

ママに一声かけてね。

シャネルは触らせない

サムネイル

 

そう言ったら、
5歳の娘も納得してました。真顔
 
子供の好奇心は大切だけど
 
何歳なっても
 
静かに何か集中してたら
 
一度確認が必要だと思えた一面でした。
 
 
イベントバナー

 

 

 

アメトピ掲載されました。有難うございます🙏

    

 

  

 

 

 

  家族でディズニーへ行くなら、チケット付きファミリールーム/

 

 

 

 

ハート