ピアノ周りを整える  | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

  エントリー動画を撮影してみて

コンクールにエントリーするために

演奏動画を撮ったんですけど

初めて 我が家で撮影しました

 

これまでは

ホールを借りたり

PTNAのステップでの動画を活用したり

我が家で撮影することはなかったんです

 

大好きな KAWAI Tone で

響きは問題なかったんですけど

撮影した動画を見返してみると

ピアノ周りが 雑然としていることに

気づきました

 

楽譜棚が

ピアノの近くにあって

CDの棚もあるし

楽譜ラック

照明

予備のピアノ椅子

全部 必要なものですけど

置き方が悪いのか

雑然とした印象です

 

ピアノの向こう側の窓から

日差しが差し込んでいることも

映像がちらちらする原因で

動画が安定しないんですよね~

 

ということで・・・

日差しを変えることはできないけど

CDの棚の方向を90度転換したり

楽譜ラックを

正面からは見えない位置に

移動させたり

予備のピアノ椅子の向きを変えたり

ついでに ピアノを磨いて

都合 3時間

試行錯誤しながら

ピアノ周りを整えました

 

ピアノの向こう側の壁がすっきりして

黒いグランドが

良く映えるようになりました

 

あ~ スッキリ!

 

 

ピアノランキング

ピアノランキング

 

 

 

  ジョギング

いつもだと

日曜日に ジョギングをすることがあって

明日は 仕事かぁ と

思いながら 走ります

 

でも 今日は

お休みの2日目ですけど

土曜日で

明日もお休みです

 

心穏やかに走ることができて

心なしか 元気に走れたような・・・

 

今年になって

たまに 走るようになりました

 

息も絶え絶えだった初め頃に比べると

随分 走りが安定してきて

息苦しさも 

前ほどではなくなりました

 

明日は お休みですけど

中学高校の 同窓会の打ち合わせに

友人のお家に伺う予定です

 

ふるさと納税で

ゲットしたお肉で

すき焼き! 

ご相伴に与ります~

 

 

 

音譜 おしまい 音譜


PVアクセスランキング にほんブログ村