ピアノ と 毛玉取り  | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

  ピアノコンクールは一旦よけて・・・

先日 

不合格だったコンクールの講評が届いて

一旦 終止符を打った気分です

 

昨日 今日と

ネットで注文した

ピアノ楽譜が

ぞくぞくと 到着していて

眺めているだけで

幸せな気分です

 

 

 

2年前の ブログの記録を見ると

その時点で 

406冊のピアノ楽譜を持っていました

 

それから2年・・・

いろいろ 楽譜を買っているんですけど

しっかり 数えないまま

楽譜棚に入れちゃってるので

いったい 何冊持っているのやら

また 余裕のある時に

数えてみたいと思います

 

この1週間で届いた楽譜は 9冊・・・

発注していて

まだ 届いていないものが

10冊以上 あります

 

 

楽譜との出会いは 一期一会で

油断すると

買えなくなっちゃって

手に入れるために

すっごく 手間がかかることがあります

    ↓

 

この 苦い経験から

欲しい楽譜を 見つけた時には

躊躇なく 買ってしまう癖がついていて

今回の 買い物も 約20冊・・・

海外の楽譜って

驚くほど 高い ですけど

ついつい 

欲しいものを

全部注文しちゃいました

 

請求が怖い!

 

今更ですけど・・・

注文した楽譜の金額を

足し上げてみて

ビックリしています

 

 

ピアノランキング

ピアノランキング

 

 

 

  新たな楽しみを発見!

ネットで注文したのは

楽譜のほかに

いくつか・・・

 

中でも

楽しみに待っていたのが

毛玉取り器

 

口コミをしっかり読んで

選びました

 

職場では

スーツを着ていて

基本はシャツなんですけど

冬のウォームビズ に

乗っかって

最近は 

薄手のセーターを合わせています

 

洗濯は 

裏返して ネットに入れてるんですけど

それでも 何度か洗濯すると

毛玉が出てきちゃいます

 

ワンシーズンで 替えるのも

ありですけど

だんだん 毛玉が増えてきてるので

今シーズン 着続けるのも

ちょっと 躊躇しちゃいます

 

届いた 毛玉取り器は

USBからの充電式で

手ごろな大きさ と

適度なパワーで

みるみる

毛玉を取ってくれました

 

これなら 越年もできて

来年度も使えるかも

と 嬉しくなりました

 

一番使っている

白いセーター2枚と

グレーのセーター1枚

溜まった綿を捨てるのも

か・い・か・ん

 

チョー楽しかったです

 

一番好きな家事は

アイロンがけ なんですけど

毛玉取り は

第2位に急上昇です

 

 

 

 

音譜 おしまい 音譜


PVアクセスランキング にほんブログ村