お客さまの理想がかなって

わたしもうれしいですウインク

 

【お知らせ】

ご好評につき、モニターさまを

1世帯さま限定で募集します。

お気軽にご相談くださいね音譜

  ↓   ↓   ↓

 

モニターさまのご応募について詳細はこちらを

クリックしてください。↓  ↓  ↓

 

 

こんにちは。

フリーのインテリアコーディネーター

nocostyleの 鈴木規子です飛び出すハート

 

 

ウィリアム・モリスのデザインをお部屋に

取り入れたい方のお力になりたいですラブラブ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

◆モニターさまのお声

モニターにご応募いただいたSさまから

インテリアコーディネートが完成しました

とのご連絡と完成の写真をたくさん

送っていただきました。

 

下↓↓↓の写真は、打ち合わせ前に

送っていただいたモノ(before)と

インテリアコーディネート完成後(after)

をわかりやすい形で見ていただけるように

わたしが構成しました照れ

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

イギリスとモリスが大好きというSさま。

 

もともとインテリアセンスのよかった

Sさまは、すごく素敵な真壁造りの日本家屋

を探し当てました。

 

そして、アメブロがご縁で今回Sさまの

理想のお部屋づくりのお手伝いを

させていただきました。

 

 

 

 

◆洋室から和室を見渡して

 洋室と和室を合わせてLDとして

使用したいというご要望がありました。

 

欄間も雪見障子もいまではなかなか

ないので、逆にとても贅沢な感じです。

 

ここに、Sさまがご購入された1930年代の

英国アンティーク家具を主役として

「Sさまの理想のお部屋」のイメージ写真

に近づけました。

 

昼も夜もどちらも素敵ラブラブ

 

◆玄関

 元々の玄関のタイル&壁や天井のレトロさ

 がアンティークのステンドグラスにも

 民芸調の下駄箱にも相性が抜群でした。

 

 ステンドグラスの枠は、のちにSさまが

 ステインなどを塗っていただけるとの

 ことでしたウインク

 

 写真ではわかりにくいですが、

 玄関の天井は、洋館風の仕上げでした

 ので、このような照明器具を選びました。

 

 

 

 

 

◆縁側 

(Sさまご選定のW・モリスのカーテン)

 いちご泥棒です音譜

 

 

◆洋室

(英国アンティーク家具に合わせて)

 欧米のように小さな灯り(間接照明)を

 いくつも組み合わせ、明暗にメリハリを

 つけた照明にしました。

 

 

 

 

◆プレゼンテーション

   &購入リスト(一部)

 

Sさまのお家は平面図がなかったので

手描きで大雑把に描いていただいて、

のちに寸法を測っていただき平面図

作成するところから始まりました。

 

遠方でしたので、zoomでビデオ越しに

実際のお部屋を見せていただきました。

写真とは違う細かなことが発見できました

のでこれもたいへん重要な過程でした。

 

そして、ヒアリングシートに基づいた

このzoom打ち合わせの内容をもとに、

家具の選定・レイアウト、照明・小物の

選定をし、3Dパースを作成しました。

 

3Dパースは和室の造作で時間がかかり

ましたが、イメージやトータルの

コーディネートを確認するためには、

必須の過程であり、もっとも

大切なところです。

 

予算内に収まるかの確認をし、

Sさまにプレゼンシート・3Dパース

ご購入リストをメールで

お渡ししました。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


いかがでしたか?

 

今回は、Sさまからちょうだいしました

感想をSさまご了承の上でご紹介させて

いただきました。

 

Sさまにはわたしもほんとうに

感謝をしております。

 

まず、わたしのアメブロを見て

会ったこともないわたしを全面的に

信用していただいたこと・・・

とても勇気のいることだったと

おもいます。

 

わたしはこのSさまのお気持ちを絶対に

がっかりさせたくないという気持ちで

がんばりました。

 

このご縁に本当に感謝ですピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

また、今回わたしが思ったことは、

今まででしたら、実際にお家に邪魔しない

とインテリアコーディネートはできない

のではないかという懸念が少しありました

が、(そう思われているコーディネーター

もまだいらっしゃる)それは全くないと

いうことです。

 

大袈裟ではなく、海外に住んでいらっしゃる

方にもできる時代が来たとおもいました音譜

 

 

時代は変わりましたね。

 

便利なモノはどんどん取り入れて

いきたい。

もちろんいいモノは残しつつ・・・。

 

それでこそ、「いまを生きる」意味だと

おもいますニコニコ

 

 

人生100年時代ニコニコ

 

これからいよいよ人生の

第二章のスタートです音譜

 

 

時間とお金に余裕がうまれた

今だからこそ、老後や災害などの

将来を見据えた準備をしながら

オシャレで快適なお部屋に

変えるよいチャンスでもあります。

 

 

とくに

人生のターニングポイントを迎える方は、

インテリアを変えて、これからの新しい

自分と出会える最大のチャンス到来ですラブラブ

 

 

この機会に

家具や小物などのインテリアを見直して

気分一新を図りませんか音譜

 

日常の生活が彩り豊かになり、

心がウキウキする快適な暮らしに

なりますよウインク

 

 

もう、いまさら・・・じゃないです。

人生 まだこれからです音譜

 

 

夢を夢で終わらせないで。

 

「夢の実現をたすけるような

オシャレで快適なお部屋」

を目指しませんか?

 

 

出典:マナトレーディング

 

 

お部屋が変わると 不思議と

気持ちが変わります!!

       

気持ちが変わると

大袈裟ではなく、

生き方や人生が変わります!!

 

これってすごくないですか?!

 

まさにプラスのスパイラル音譜

 

インテリアは魔法ですから音譜

 

 

インテリアを変えたり、整えたりすると、

自分らしさを見直したり、

新しい自分を発見したり

いいことがいっぱい音譜

 

 

いまはまだ想像できない素敵な未来が

待っているかもしてません。

 

思いきって、前へ進みませんか?

明るい未来に乾杯です音譜

 

最後まで読んでくださって ありがとう

ございましたスター

 

【お知らせ】

ご好評につき、モニターさまを

1世帯さま限定で募集します。

お気軽にご相談くださいね音譜

  ↓   ↓   ↓

 

■私の経歴・想いについて

 

 

 

 

ご相談はこちらからお気軽にどうぞ。

下記↓↓↓をクリックしてください。

 

 

 

壁紙とカーテンはお部屋の広い面積を
占めますので、これらを変えれば、
一気にイメージチェンジができますよ
音譜

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇おススメ記事ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇