かつての子ども部屋を

自分の趣味のお部屋に

大変身してみませんか?

 

 

こんにちは。フリーのインテリアコー

ディネーターのnocoです飛び出すハート

 

 

ウィリアム・モリスのデザインをお部屋に

取り入れたい方のお力になりたいですラブラブ

 

 

モニターさまの「①募集の目的編」と
「②こんな方探してます編」につきましては
前回と前々回のこちらの記事↓↓↓をクリックして
いただけますとご覧いただけますウインク↓↓↓
 
 
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

子どもの成長や独立などで

ライフスタイルが変わった

けど、お部屋のインテリア

は当時のまま。

 

いまの生活スタイルに変えたいな・・・。

機能的に、そしてオシャレに

バージョンアップできないかしら?

 

と、お悩みではないですか?

 

 

お部屋はその当時のまま

時が止まっていませんか?

 

それはとってももったいない!

 

そういうわたしにも、まだ

実はできていないこともあります赤ちゃん泣き

 

わたしは昔から

「無から有を作り出す的な?」

とは、ちょっとちがいますね?

 

何と言いますか、TV番組ですと

リフォーム番組『ビフォーアフター』が

大好きで、「ビフォー」と「アフター」で

目に見えて変化が起こることに

とても心がワクワクしますウインク

 

それが現在の職業である

「インテリアコーディネーター」

「窓装飾プランナー」

つながっているのですが・・・照れ

 

 

とくに布が大好きで長女が幼稚園の頃までは

ミシンを使って毎日何かを作っていました。

 

娘のモノやインテリアグッズを。

 

そのころはとくに制作室(ミシン部屋)

がなかったので、いつもリビングの片隅で

やっていました。

 

ほぼ毎日のことだったので、

はじめのころはきちんと出したり

しまったりしていたと思うのですが

(毎日だからいいかー)とかだんだん

片付けないで散らかっていたり

しました。

 

リビングだから、やっぱりそれでは

いけないと気がひけていました赤ちゃん泣き

 

あ~、ミシンを片付けなくてもいい

出しっぱなしOKのお部屋が欲しい~!!

 

 

最近は、孫の保育園グッズでときどき

制作依頼がくるぐらいですが、

正直、ミシンを出すのがめんどうで泣

 

 

「久しぶりに作りたい!!」ワクワク感&

娘や孫の喜んでくれる顔を想像して

ぐーっとアクセルを踏むわたしと

「ミシン出すの面倒くさい」と

とんとんとブレーキを踏むわたしがいて、

しょうもない小さな闘いが毎回毎回

心の中で起こっています赤ちゃん泣き

 

ばかばかしいお話ですが・・・照れ

 

でも、ミシン部屋があれば

こういうストレスからも

金輪際解放されますよね!?

 

 

それが、わたしの未完成な部分で

これからの課題でもありますウインク

 

 

 

いまは・・・。

子育て真っ最中の泥まみれの

お洗濯の山や山盛りの唐揚げづくり、

塾の送迎からも解放された生活を

送っています。

 

最近は約3年前からエレクトーンを習う

ようになり、わたしの「趣味」と

やっと言えるようになりました。

 

エレクトーンは思い起こせば、

何十年も前から弾きたかったのですが、

子育て中は、「子どもの習い事は何がいい」

とか、「子どもの・・・」とかに

時間もお金も気持ちも集中していて、

自分の「趣味」なんて考えることすら

忘れていました照れ
 

そんな自分にこんなことができるときが

くるなんて想像もしていませんでしたニコニコ

 

 

 

人生100年時代ニコニコ

 

 

時間とお金に余裕がうまれた

今だからこそ、老後や災害などの

将来を見据えた準備をしながら

もっと自由にオシャレにお部屋を

変えるよいチャンスです。

 

 

とくに

人生のターニングポイントを迎える方は、

インテリアを変えて、これからの新しい

自分と出会える最大のチャンス到来ですラブラブ

 

 

この機会に

お部屋の使い方やインテリアを

見直すだけで、機能的になるだけでなく

日常の生活が彩り豊かになり、

心がウキウキする快適な暮らしに

なりますラブラブ

 

 

もう、いまさら・・・じゃないです。

人生 まだこれからです音譜

 

 

夢を夢で終わらせないで。

 

「これからの人生設計を

踏まえた自分にもやさしい

お部屋」を考えてみませんか?

 

 

 

お気に入りの特等席で旅行の計画を

立てたり、将来のために

資産の運用を考えたり・・・。

 

いいアイデアが浮かんでくるかも

しれません

 

 

お部屋が変わると 不思議と

気持ちが変わります!!

 

わたしの場合はこんな↓↓↓感じです。

 

【イメージパース】

            

 

【イメージパース】

 

『いちご泥棒』を使ってみましたラブラブ

 

気持ちが変わると

大袈裟ではなく、

生き方や人生が変わります!!

 

これってすごくないですか?!

 

まさにプラスのスパイラル音譜

 

インテリアは魔法ですから音譜

 

 

インテリアを変えたり、整えたりすると、

自分らしさを見直したり、

新しい自分を発見したり

いいことがいっぱい音譜

 

 

いままで子どものため、家族のためだった

時間が自分だけのために使える

ほんとうに贅沢な時間。

まだまだ自分磨きをする時間は

たっぷりあります。

 

いままでよりもきっとていねいなくらしが

できますよ照れ

 

 

 

■私の経歴・想いについて

 

 

 

 

・モニター様募集はまだですが、

事前にご質問のある方はお気軽に

ご連絡くださいねウインク

 

下記↓↓↓をクリックしてください。

 

 

 

壁紙とカーテンはお部屋の広い面積を
占めますので、これらを変えれば、
一気にイメージチェンジができますよ
音譜

 

 

最後まで読んでくださって ありがとう

ございましたスター

 

 
 
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇おススメ記事ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇