モロッコの暑い夏 | ラクダと旅する日常

ラクダと旅する日常

モロッコ、マラケシュからお届けするローカルな暮らし・子育て・仕事

ウリカ

先週ラマダンが終了し、週末はラマダン明けの祝祭でした。
マラケシュは本格的に暑くなり、寝苦しい夜が続きます。

去年の今ごろは梅雨の涼しい日本で、食べたいものを思いっきり食べてたなーなどと思っては
このモロッコの夏を乗り切れない、、、。
今年はしっかりモロッコの夏を楽しまなくては!

週末はマラケシュから一番近い避暑地、ウリカの川に遊びに行きました。
相変わらず怖がってしばらく川に入ることもできないイリヤスをしり目に、
この辺りに住んでいる女の子達は次々と川に飛び込んで行きます。
ラマダンが終わり祝祭も兼ねた週末、ウリカは家族連れで賑わっていました。

ウリカの川遊び


次の日も朝起きた瞬間から暑かったので、今度はアトリエでプールとバーベキュー。
テラスの屋根に布を張ったので日影ができ、過ごしやすくなりました。

テラス・プール


子供たちの友達の近所の子も呼んで、一緒にプール遊び。
この子が一番はしゃいでいた、、、。

友達と


下はこれからテラスでバーベキューができるように作ってもらった炭火用の台。
さっそく肉を色々焼いて、皆でもぐもぐ食べました。

バーベキュー


子供たちは今日もアトリエへプール遊びに出かけています。
アトリエもスタッフとは2週間夏休みを取ったので、ほっと一息。
今週は日に日に気温が上がり連日43度超えの予報が出ているので、
どこか海辺にでも逃避行したいものです。


 ラクダと旅する日常  
にほんブログ村