【DIY】壁一面のコルクボード*修理編* | noco*noco すのこでお安くDIY

noco*noco すのこでお安くDIY

しまりす♡ハリィ&3人の子どもたちと暮らす部屋作り記録-

 

春休みまであと2週間

この1年でたくさんとった

子どもたちの100点テストを

 

 

 

 

貼っている壁一面の

コルクボード

 

 

 

よくるみとあれ???

なんかおかしいぞ!!

 

 

 

 

こんにちは(*´ω`*)
noco*nocoです

 

 

 

 

以前子どもたちの予定や

100点テストを貼るために作った

壁一面のコルクボード

(*貼るだけ簡単コルクボード*)

 

 

 

最近しっかり止まらないなぁと

プリント類をいったん全部外して

よ---くみてみたらなんと

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかコルクがずれてきてるぅぅぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもコルク自体の重さで

破れてきてるし(/ω\)

 
 
 
 

 

 

 

 

これはいかんととりあえず

大量のベニヤ板を買ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまずはタッカーで壁に

ベニヤ板を止めていく

 

 

 

 

 

 

 

 

そして糊をぬってコルクを付ける

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら上に少し隙間ができて格好悪い

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでいつもの廃材ベニヤ工作

 

 

 

 

 

 

 

 

余ったベニヤ板と余った壁紙で♡

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!完成

 

 

 

 

 

 

 

 

すこしセリアのステッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、修理完成♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもたちよ 安心しなさい

これで来年度も100点テスト

いっぱい貼れる準備ができたよ

 

 

 

 

母の無言の圧力はたまた

単なる嫌がらせでしょうか( *´艸`)

 

 


つたないブログですがこれからも
どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 住まい・DIY

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
人気ランキング 賃貸インテリア

 

Instagram