貼るだけ*大きなコルクボード* | noco*noco すのこでお安くDIY

noco*noco すのこでお安くDIY

しまりす♡ハリィ&3人の子どもたちと暮らす部屋作り記録-



こんにちは(*´ω`*)

noco*nocoです




11月も、もう半ば。

あっという間に年末ですねDASH!





2学期になって、仕事に役員

学校行事、習い事、地区行事に

日々の予定





そして、今年の冬休みから

長女リコの塾の予定も増え

母、もう把握しきれませんあせる





先日も、いつも通り一人

スイミングバスの乗り場に

向かった長男リク男の子





待てど暮らせどバスが来ないぃ

それも、そのはず





なんとその日は!!!

スイミングお休みだったのです





息子よ、すまないあせる

こんなお間抜け母を許しておくれぇ





そこで、今回

思い切って壁一面に!!!

コルクを貼りましたっDASH!









+ BEFORE +









何をしたいかというと

これから、ここにプリントを貼り





自分の予定は自分で

自己管理しよう---というコンタン





ていうか、、、予定を忘れて

自分が責められないように

したいだけっていうDASH!





作り方は至って簡単♪





コーナンで測り売りのコルクを

3メートル購入





サイズを合わせたら

いつものマステ両面テープ





そしてコルクを貼り

仕上げに細---い釘で止めれば

出来上がりです





コルクは10cm単位で購入可能

無駄なく買えて便利DASH!









ここへ塾に、テニスにスイミング

年間行事に学級便り(*´ω`*)









そして、上のスペースには

習字や算盤の賞状たち





余った下のスーペースは



100点取ったら、ハイタッチ!!!

満点用紙を貼っていくことにしました





すると、いつもポカミス

漢字テスト大嫌いの長男リクが!





なんと!連続100点更新中DASH!









少しの事と、少しの声かけ





壁は、ちょっとごちゃつくけど

こんなことで、頑張ってくれるなんて





本当に可愛い子たちですっ










にほんブログ村 住まい・DIY

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


人気ランキング 賃貸インテリア