アタマノカタチ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
    ↑クリックして応援してね!
         
イエ~イ       のぶです

早速ですが

『今日の野武屋本店』どえす‼


まずはコチラをごらんください



カットが終わり『ブワ~っと乱暴に』乾かして

チャチャっとワックスつけた状態です

頭のてっぺんから写した写真ね

まぁなんつうことはない髪型……

かのように見えるでしょ



んじゃぁカット前  

シャンプーして濡れた髪を

クシで梳かした状態見てみましょ



わかるかな

頭のカタチ 左右で全然違うの…

左側はペッタンコ

右側はボーン!って張り出してる


んじゃぁ

もっとわかりやすいアングルで見てもらっちゃお


………ね

凄いカタチでしょ

髪の流れの通りピタっと撫でつけると

モロに頭蓋骨のシルエットが出るから

いかにイビツかがよくわかるよね(ゴメン)


こんな場合こそカットが重要!

腕の見せ所ってわけ


オイラがショートヘアーをカットするときに

いつも考えてること それは


☆頭のカタチがよく見えるように

☆スタイリングが楽チン

☆伸びてもカッチョいい

この三点


で これらを考慮してカット終了して

ワックスつける前はこんな感じ



これね

左右の長さが全然ちがうの…

左側が三倍くらい長いんだ

でも それだけ長さを変えて

やっと自然な丸みになるってわけ


仕上がりはこんな感じだよ



まさか元々はあんな頭のカタチとは

想像もできないくらいになってるでしょ



ちなみにコレ

超常連のベーイソ夫婦の旦那でした~


あんまりにも常連過ぎて

今までビフォアアフターの写真なんか

撮った事なかったんだけど

今回はなんとなく気まぐれで撮ってみたんだ

こっちはずっと前から

彼の頭のカタチは百も承知で髪切ってたんだけど

改めて本人に見せたらね


かなりショックだったみたい…

でもさ そこはオイラが

責任持ってカットしてるから心配すんなっ‼って話して

一安心したってわけ



んでベーイソ曰く

俺みたいに頭のカタチが悪い人も

 カット次第でどうにでもなるって

 みんなに知ってもらいたいからブログに載せてよ」

だって…

嬉しい事言ってくれちゃうじゃん‼

ってことで今回の記事に相成りましたとさっ


ちなみに野武屋本店のお客さんの中でも

トップクラスのおしどり夫婦っぷりを見せるベーイソ夫婦

毎回三週間に一度二人揃って鎌ヶ谷からご来店

必ず二回先の予約も取ってくれちゃってる

もちろんお手伝いもバリバリ‼

髪の毛いじる以外は

ほとんどなんでもやってくれちゃうんだなぁ笑笑笑

いつもありがとね~

じゃ ベーイソ夫婦 また待ってる



最後は我が家のアイドル

てんちゃんに〆ていただきましょう



とらおオジチャマにもらった猫タワー  

真っ二つに折れちゃったけど

それでもアタシ気にいってるからいいのっ」


そんなこんなで

今日も朝から晩まで

たくさんの人の笑顔が見れて幸せだった

野武屋本店でした~


ってな      ちん


ハナヘナ認定講師一覧
実はオイラ ハナヘナ認定講師っ☆


にほんブログ村
    ↑クリックして応援してね!