大人の色気 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン



にほんブログ村
     ↑クリックして応援してね!

イエ~イ        のぶです

いつも栃木県は佐野市から

車で二時間以上かけて通ってくれてるケイコちゃん

遠いからついつい間があいちゃう

前髪カットだけでも近所の美容室でやってもらえば

 って言ったんだけど

以前何回か他のお店に行ったけど

気にいらなかったんだって……

そこで思いついたのが

美容師仲間の栃木のデコさん‼

ケイコちゃんに場所を教えたら

車で30分かからずに行けるとのこ

そして先日デコさんから連絡があり

ケイコちゃん前髪切りにデコさんちに行ったんだって‼

こんな風に安心してお客さん紹介できるって幸せ

デコさんありがとうございました~

デコさんのお店はコチラ↓↓↓

deco hair design

栃木県佐野市栃本町2302ー3

TEL 0283ー62ー7032

ブログ
「deco凹blog 栃木県佐野市田舎系美容師日記」


ではでは

『今日の野武屋本店』どえす‼

本八幡のシンタロー



初めて担当したのは彼がまだ10代の頃

当時はプー太郎でフラフラしてたなぁ…笑

それが今じゃ30代も半ばを過ぎた立派な大人

オッシャレな家具を扱う会社の部長さんなんだって‼

そんな彼のオーダーは

『大人の色気』がある髪型

ヘアーカタログ見ても

どれもおんなじようなチャラチャラヘアーばっかり…」

と嘆くシンタロー

うんうん  わからなくないぜ

でも大丈夫‼

いつもドライヤーすらしたくない

めんどくさがりなシンタローでも

簡単楽チンでビジネスシーンでもバッチリな

大人ヘアーにするから任せとけっ‼


ってことでチョキチョキ


さりげなくツーブロックにする事で

下が短くて上から長い髪を被せるアレね)

伸びると膨らむサイドの髪の収まりをよくする

と同時にスタイリングした時の動きを強調させる

ぺちゃくちゃオシャベリしながら

あっと言う間にカット終了

仕上げはシャンプー後

タオルで拭いたら水気が残る髪にジェル

カチっと固まるゼリー状の整髪料)

まんべんなくモミモミしたら

手でカタチを整えるだけ~~~


んで仕上がりはこんな感じ



イメージはイタリアのサッカー選手

清潔感と機能性もバッチリ備えつつ

遊びごころも忘れないっ‼

よく見るとアシンメトリー(左右非対象)になってるよ~

ジェルでスタイリングすると濡れた感じに仕上がるから

ツヤがあって『大人の色気』に一役買ってるんだ

これなら仕事の日のスーツにもピッタリ‼


んじゃ カッコよくなったどころでタオルよろしく~


「ちん‼」

サンキューサンキュー

じゃ シンタロー また待ってる‼



今日の「ちん‼」

我孫子市からネイリストのシノブさん



美味しいコーヒー&ドーナツご馳走さま☆

いつも次回予約もありがとね~


そんなこんなで

今日も朝から晩まで笑い声が響きわたる


野武屋本店でした~

ってな      ちん



ハナヘナ認定講師一覧
実はオイラ ハナヘナ認定講師☆


にほんブログ村
     ↑クリックして応援してね!