著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 応援バナー
     ☆hana-henna《ハナヘナ》認定講師のお店☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-16 18:58:45

予約状況~♪

テーマ:◎予約状況♪

 

 

 

 

 

 

 

   《インド・ソジャットのヘナ畑》

 

 

 



皆さん、こんにちは


田舎系美容師(デコ)美容室店主でございます



今週の予約状況のお知らせになります

 

 

年内のご予約がいっぱいとなりました。

 

ご案内は年明けとなります。

 

たいへん申し訳ございませんが、

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

12月

 

17() いっぱいになりましたm( _ _ )m

 

18(月) いっぱいになりましたm( _ _ )m

 

19(火) お休みです

 

20(水) いっぱいになりましたm( _ _ )m

 

21(木) いっぱいになりましたm( _ _ )m

 

22(金) いっぱいになりましたm( _ _ )m

 

23() いっぱいになりましたm( _ _ )m

 

24() いっぱいになりましたm( _ _ )m

 

25(月) いっぱいになりましたm( _ _ )m

 

26(火) お休みです

 

27(水) いっぱいになりましたm( _ _ )m

 

28(木) いっぱいになりましたm( _ _ )m

 

29(金) いっぱいになりましたm( _ _ )m

 

30() いっぱいになりましたm( _ _ )m

 

31() いっぱいになりましたm( _ _ )m

 

2018年

 

1月1日~4日までお休みとなりますニコ 

 

1月

 

 5(金) いっぱいになりましたm( _ _ )m

 

 6( まだ空きがあります(・ω・)ノ

 

 7( まだ空きがあります(・ω・)ノ

 

 8(月) 12:00以降受付できます(・ω・)ノ

 

 9(火) お休みです

 

10(水) 12:00以降受付できます(・ω・)ノ

 

 

 

今のところ、上記予約状況となっております。

 

ご来店の際は、お電話いただけると幸いです

 

デコ ヘアーデザイン ℡0283-62-7032

 



ペタしてね

 

 

美容室ってなんか落ち着かないなぁ…

 

と思う方専用の【隠れ家的美容室】

 

deco hair design

       *デコ美容室*

 

 

田舎者店主と、天然系受付係の二人のみの

 

ちいさなお店です。

 

お店の場所もヒジョーにわかりづらいといふ…^^;

 

そんなサロンですが、ほそぼそのんびりと営業を

 

させていただいております☆

 

 

どうぞよろしくお願いします(^^

 

 

当店は予約優先制となりますので、

 

ご来店の際はお電話くださいませ 電話

 

 

℡0283-62-7032
 


 

ハナヘナ

DO-Sシャンプー&トリートメント


ニルヴァーナ・シャンティーシャンプー&ルーラトリートメント


*T2Sysゼロベースメイク炭酸ジェル

インカオイル・オーガニックホホバ

ココウェル・オーガニックバージンココナッツオイル


復元ドライヤー&復元パドルブラシ

 

 

上記製品、取り扱いしております

 


デコ・ヘアーデザイン
 

栃木県佐野市栃本町2302-3 



ホームページ http://www.deco-hd.com/


 

 


理美容師さん向けの戦隊モノ

    理美容戦隊☆アイズ


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2017-11-30 16:06:45

11月のNBB

テーマ:◇ちゃんとやってるんです^^

 

 

今月あたまのことになりますが。。。

 

 

なるべく月一で開催されているNBB

 

悩める・美容師の・勉強会の模様をお伝えしますニコ

 

 

 

 

 

11月は、宇都宮のサロン【Loyto】さんに

 

勉強の会場をお借りしました。

 

 

 

そして、メインの内容はいつものごとく。。。

 

 

【ファッションから発想するヘアデザイン】

 

 

 

で、、 この日のお題は。。。

 

 

 

いろんな要素がMixされたレイヤードファッションひらめき電球

 

 

 

はい…汗  

 

難しかったです…あせる

 

 

 

今回は、事前にお人形さんを仕込むという感じで、、

 

 

当日はちょこっとスタイリングをして。。。

 

 

ついにビックリマーク 悩める美容師達の作品が完成しましたにやり

 

 

 

 

なんだかんだと準備等々が大変だったりもしますが、

 

悩める美容師にとっては必要な時間なのですパー

 

 

 

次回はなんと!?

 

撮影がらみのお勉強!!

 

 

ヒジョーに楽しみアップでもあり。。。

 

 

ヒジョーに悩める汗のであります。。。(^◇^;)

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-20 20:05:31

今年の修行。。。(最終日)

テーマ:◇ちゃんとやってるんです^^

 

 

 

 

2017・夏晴れからスタートした今年の修行。。。

 

 

虎の穴≪DDA≫のファッションクリエイティブ

 

そうです、、

 

ワタクシの苦手とするファッション主体のクラス…汗

 

 

 

 

image

(初日に撮った集合写真)

 

先日、早くも最終回を迎えてしまいました…にやり

 

 

 

最後の授業は、モデル撮影のデモからスタートカメラ

 

 

 

image

(皆で仕込みのお手伝い中の画)

 

 

パー

 

 

最終回は、講師が古城さんから西戸さんにスウィッチ。

 

 

image

 

西戸さんが、秋葉原の街で感じたという空気感。。。

 

アキバストリート】をテーマに女性像を追っていきます。

 

 

 

image

 

衣装やヘアメイクをチェンジしつつ。。。

 

 

image

 

アキバストリートを表現。。。

 

 

image

 

フィギアっぽく”をイメージしながら撮影して…カメラ

 

 

 

image

 

フィギアな感じの作品にキラキラ(萌えますね~)

 

やはり、ファッションとデザインを学んだからには

 

作品撮りにチャレンジせねばビックリマークですおーっ!

 

一つの作品を完成させるまでのプロセスやアイデア、

 

意外な工夫や細かな部分へのこだわり等々…

 

解説を交えた作品撮りは得るものが盛り沢山です。

 

 

 

そぉして、後半はいつもの実習。。。

 

トライバル(民俗的)なファッションをお題にして

 

ヘアを考え、デザインしていきました。

 

 

 

同じクラスの皆さん、、、

 

ここ数カ月でかなりスキルアップしアップ

 

カッコイイデザインをガンガン切りだしますビックリマーク

 

宿題の課題で作成するヘアデザインもですが、

 

皆さんには毎回イイ刺激をいただきましたグッド!

 

 

 

image

 

そして、出来上がったモノを写真に収め客観的な視点で

 

バランスやムード等々をチェックして。。。

 

 

image

 

お人形さんですが、カメラアングルなどにこだわり…

 

 

 

ついに完成したクラスの皆さんの最終デザイン!!

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

みなステキなデザインですよね~キラキラ最後以外)

 

 

思えばこの4か月間。。。

 

ファッションとヘアデザインについてを

 

ず~っと、そして悶々と妄想しつづけ…

 

夢の中でまで宿題をやってるという始末で汗

 

もう、、ホントにしんどかったんです…あせる

 

 

ですが、振り返ってみれば。。。パー

 

4か月前よりも確実に大幅にスキルアップした訳で…アップ

   (オレは進化した…と、実感できるんですよね~)

 

 

今回学んだクラスを終えたコトにより、、、

 

虎の穴DDAでのカット関連のクラスは

 

全てコンプリートしたコトになります。。。

 

 

7年前から虎の穴での修行をはじめ、、、

 

宿題や、あせる宿題や、、あせる宿題が、、、あせる

 

まぁ色々と大変でしたが滝汗

 

 

DDAで学ぶ事ができ本当に良かった笑い泣き

 

と、心底感じております。。。

 

 

カットテクニックデザイン構築論は元より

 

美容師としての大事なマインドの部分を

 

引き出していただけたのではなかろうかひらめき電球

 

そんなふぅ~に思っていますにやり

   (ワタクシの財産です!)

 

 

image

(最後に撮った集合写真)

 

そして、志のある仲間との出会いもホントですねグッド!

    (DDAはホントーにパワースポットだなぁ…)

 

 

 

 

image

 

講師の皆さま。。。

 

クラスの皆さま。。。

 

本当に どうもありがとうございました音譜

 

 

 

image

 

 

今年も残すところあとわずか。。。

 

 

そしてまた、新しい年がやって来ますビックリマーク

 

 

来年は新しい事にチャレンジする年チョキ

 

初老ですが、そう決めてますおーっ!(笑

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-06 18:07:03

kocochi【ココチ】の手織りストール

テーマ:◎はじめてご来店の方へ

 

 

 

皆さん ごきげんよう晴れ

 

 

田舎系美容師凸(デコ)美容室店主ですもぐもぐ

 

 

このところ、朝晩が冷え込みますね~

 

 

 

「う~ さぶう~雪の結晶

 

 

まさにそんな時。。。

 

ササっと羽織っていただきたいパー

 

それが今回ご紹介するココチのストールひらめき電球

 

 

 

羽織れば、ブランケットのように

 

上半身をフワッと暖かく包み

 

ザックリと首に巻けば

 

肌触りの優しいマフラーにもなる。。。

 

 

 

このココチのストール、特徴としては。。。。

 

けっこうな大判ストール

 

1~100まで職人さんの手織りなんです。

 

そして、手織りならではの風合いと肌触りで

 

お肌がチクチクしないグッド! 色味がキレイキラキラ

 

1日に2枚しかつくれないという逸品ですアップ

 

 

先月入荷していたのですが

 

インフォメーションが遅れてしまい…

 

今頃記事にしております汗

 

 

10パターンの色柄をご用意してましたが…

 

 

image

 

残り3枚となってしまいました。。。

 

 

 

 

image

 

水色ベースに白と黒の糸で織られたモノ。。。

(¥6000)

 

 

image

 

ピンクとエンジとグレーの3色織り。。。

(¥6300)

 

 

image

 

ルビーレッド、マスタードとブルーの3色織り。。。

(¥6300)

 

 

羽織ってみたり手触りを確かめてみたい方は

 

お店に置いてありますのでゼヒゼヒウシシ

 

 

image

 

ふんわり暖かいですよ~キラキラ

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-19 20:43:36

レノン・リー氏にご対面。。。

テーマ:☆スキナコト

 

 

レノン・リーと言う人をっ知っていますか?

 

 

お客さまとの会話の中でレノン・リーと言う

 

人物を知っているか?と問われました。

 

 

もちろん自分は知りません…はてなマーク

 

「レノン・リー、、 外国の方ですかね?」

 

と尋ねると。。。

 

 

『いやいや、バリバリの日本人なんですよ^^』

 

とのコトで。。。

 

 

何やら、様々な武術に精通しており。。。

 

武学という活学を世界に広めているのだそうひらめき電球

 

 

で、なんと!?

 

あの酔拳の世界チャンピオンだとかガーン

 

(酔拳って実在する拳法だったんですね~)

 

ネットで動画が見れたりすると聞き。。。

 

早速、ネットにてレノン・リー氏の動画を拝見目

 

 

そして。。。

 

 

こっ… これは…ビックリマークという衝撃を受けアップ

 

気づけば、武学の講座に入門してました^^;

 

 

 

オンラインでの講座ですので、動画や資料で

 

学んでいく訳ですが、、、

 

 

やはり、リアルに直接講義を受けてみないと

 

身体で感じる感覚が掴みにくいなぁ…

 

なんて思っていた矢先。。。

 

 

少人数での、リアルなセミナーが開催される、、

 

しかも火曜日に!? との情報を得。。。

 

 

 

そんな訳で先日、、、

 

 

念願のレノン・リー氏に対面してまいりました。

 

 

 

 

この日の講義のテーマは(みそぎ)

 

 

セミナーの内容は、凄いボリュームでしたので

 

ブログには書けませんが、、あせる

 

とても深く、そしてオモシロイお話で…ニヒヒ

 

ネットでは感じられない氣(エネルギー)の

 

体感もできモヤモヤも解消されました。

 

これで、尚いっそう修行に身が入ります(笑

(修行って、、なんのこっちゃ…^^)

 

 

image

                (中央がレノン・リー氏)

 

 

な~んか興味の湧いた方。。。

 

 

【レノン・リー】で検索を。。。ウシシ

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。