鹿児島県枕崎市の皆様、ありがとうございました | nobumiさんちのおねえさんの天然石の話

nobumiさんちのおねえさんの天然石の話

水晶やパワーストーンと日常のあれこれ

本日で、鹿児島県枕崎市のスーパー、タイヨー枕崎店での販売は、終了いたしました。
ご来店頂いた皆様に、感謝申し上げます。


実は、ここのスーパーの店内放送があまりにもおかしくて、接客しながら店内放送に耳を傾け、思わず笑ってしまうこともしばしば。

「ニュージーランド産のりんごが入荷しました。
ニュージーランドのりんごではありますが、りんごの品種はふじでございます。
ちょっと酸味が強く、酸っぱい感じがするかもしれませんが、今店頭にあるジョナゴールドに比べたら、幾分か甘さを感じると思います。
ぜひご賞味ください。」

いやいや、これで食べてみようとか思うか?普通・・・。
ふじもいらんけど、ジョナゴールドはもっといらんやろ^^;

でも、このバカ正直さがこのお店の売りなのかもしれません。
信用できるお店、それが一番です。

りんごが入ってきて食べてみたけど酸っぱかった。
でも、販売はしなきゃいけないし、かと言って「甘いですよ」なんて嘘ついて売るようなことはしたくない。
とっても人柄が出る店内放送に、なんだか微笑ましくすら感じました。


日曜日の魚屋さんは、もっとすごい。

「私事ではありますが、この間の金曜日に、男の子が生まれました。
明日から親子三人、川の字になって寝たいと思います。」

・・・・え?それだけ??

「おめでとうのお言葉をいただきました^^
ありがとうございます!」

・・・え?これ、店内放送で言っていいの?
完全に私物化してるよね・・・^^;

ちなみにその朝の放送の数時間後に、その男の子の体重3400gにちなんで、34%オフするということがわかりました。

先に言ってよ、それ。
完全に店内放送私物化だと思っちゃうじゃない。

でもそういう、アットホームな感覚が、近隣住民に受けているんでしょうね。
都会ではありえないことかもしれないけど、このお店で働く人たちの人柄がにじみ出ています。
いつまでも大切にしていただきたいですよね。


さて、次回の予定です。

日 時 : 8月28日(木)~9月2日(火) (6日間)
会 場 : タイヨー花棚店 (鹿児島県鹿児島市)



しばらくは、鹿児島県内をぐるぐる回りそうです。
まだまだ開拓期で、初めて行くところばかりです。
慣れないスーパーのお仕事ですが、モノになるまで頑張ってやりたいと思います。

・・・というわけで、しばらくお休みはなさそうです(T_T)
まあ、仕方ないね・・・この間から結構休み続けたし。
さて、明日も朝から搬入です。
ガンバローっと。


鹿児島市の皆様、ご来店お待ちしています。