nobumiさんちのおねえさんの天然石の話

nobumiさんちのおねえさんの天然石の話

水晶やパワーストーンと日常のあれこれ

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
都合により、ブログを続けることができなくなりました。
更新を楽しみにしていてくださった皆様には、大変申し訳ありません。
天然石の参考資料として、このブログは残させていただきます。
いつかどこかで、また会える日を楽しみにしています。

お詫びとして・・・
私の撮った下手くそな写真を好きだと言ってくださった方々のために。
お蔵入りになっていた写真を公開。
(見覚えのある写真もあるかもしれませんが^^;)
どうぞ、ご堪能あれ!

というわけで、今までありがとうございました。





言わずと知れたスギ様^^ 結局この方のお話、書けなかったわ(_ _。)


スギ様と来たら次はこの子?チャロアイト。紫つながり??


この子は本当にべっぴんさんだったわ(///∇//)純白のムーンストーン


意外と知られていませんが、うち、淡水パールもあるんだよね^^;


クールなカヤナイト。これくらいの色味が私は好き。


古い写真を引っ張り出してきました。アイオライト。書けなかったな・・・


タイガーとブルータイガーの間のホークスアイ。見本品として昔から店にありました。


コロコロ可愛いデザートローズ。写真では大きく見えても、ちっちゃいんです。


綺麗なブルーレースアゲートの写真を見つけました。お見合い写真みたい(*v.v)。


本当はもうちょっと綺麗なのが入ったら紹介したかったサーペンチン。


ちなみにこの子もサーペンチン。違う石みたいだねえ?


なんで人気がないのか、ブラウンルチルクォーツ。すっごく綺麗なのに。


ん?カーネリアンの写真が混ざってた^^;ちなみにこの色は着色ですよ、念のため。


スポンジサンゴはご存知でしょうか。紹介する機会がありませんでした。


一目ぼれして、ポケットマネーで仕入れたローズクォーツの薔薇。


エレスチャルの話も書けなかったなあ・・・


ここにも、もう一つエレスチャル。これは結構古い写真だけど。


そして更にもう一つ。よっぽど書きたかったんだなあ、エレスチャルの話。


これ、なんの石でしょう?誰か教えて!



今ならもっと大きなビーズのブレスが入荷してるはず。ペリドット。


うちの箱入り娘。ピンクマンガンカルサイト。傷つきやすいので、優しくしてね。


あれ?これ、人んちの写真だ。フローライトのタンブル。出して良かったかなあ?


ついでだから、こいつも載せちゃえ。アズライトの原石。借り物ですが^^;



もひとつおまけにこの原石も。トルマリネイテッドクォーツ。


あら、こんなにべっぴんなラピスの写真を発見しました。


ムーンストーン?ムーンクォーツ?いえいえ、ホワイトカルセドニーです。


あはは、社長んちの藤棚が見事だったので。珍しいよね、白って・・・。


なぜか誰も信じてくれないんです。これ、ちゃんとエメラルドですよ!


うわ、なんか怖い・・・って言ったらバチが当たる?水晶に彫った七福神。


載せないわけにはいかないでしょ?みんな大好きインカローズ。


としたら、こっちも大事よね。ラリマーのペントップ。


なんかこの写真、アルミホイルを丸めたみたい。パイライトの原石です。


やっぱ基本はここでしょう?水晶のクラスター。


ふふふ、親子みたいで、なんか可愛い( ´艸`)


わかってると思いますが、アメシストドームではありません。念のため。


最後に、どうしても惹かれて、社長に無理言って仕入れたヒマラヤのエレスチャル。
この子の写真だけは、どうしても撮っておきたくて。







この1ヶ月、実は現実逃避してました。
前回のブログのすぐあとに、私は仕事を辞めました。
事情があるとは言え、お待ちくださっている皆様には、本当に申し訳ないと思っています。

お取り置きしている商品に関しては、随時、お客様と連絡を取って、お手元に届けられるように手配します。


とはいえ、nobumiはまだまだ続いていきます。
社長が鹿児島で頑張っていますよ^^
これからも、今までと変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


ミキ



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス