令和の大改造part4 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんは‼️
パー( ̄∇ ̄)

のぶ味食堂と言いながら、
飲食店関係者ではなく
ちっちゃなちっちゃな
プライベートサロン
Hair&Head Spa 
MUTTI

オーナースタイリストです。
(ポチっとしてみてください)
下矢印

1月6日
MUTTIの仕事始めでしたハサミ

昨年末に『令和の大改造』
も無事に終結を迎え
新しいキッチンになって
そろそ10日も過ぎ、ずいぶん整い
使い勝手も良くなってきました。
グッ( ̄∇ ̄)

さてさて、
『令和の大改造』ってなんのこっちゃ?
と思われた方は
こちらを見たってください(笑)
下矢印


では、
以前のキッチンと比べてみましょう‼️


北側の出窓に沿って配置されたキッチン。
(このキッチンで作った最後の夕飯)

私の憧れは、
(*´∀`*)ラブラブ
【アイランドキッチン】

(LIXILさんの画像をお借りしました)

しかし、アイランドキッチンにするには
ガス管や換気扇の配管移動の移動に
コストがかかる。
今ある床下収納の場所に引っかかる。
今までより調理スペースが減る。
などの理由で断念。

でも、シンクのスペースのみを対面にして
コンロそのままのII列配置ならいける!!
コンパクトアイランドキッチンキラキラ
アイランドと言うからには
両サイドどちらからでも
回り込める事が条件だけれど
床下収納があるため断念。

床下収納をなくすには床を全て
替えなきゃいけなくなるので
大幅に予算オーバーになっちゃうからね。
:(;゙゚'ω゚'):

片側は壁にくっつける事で
アイランドではなくなったけれど
今までよりは充分過ぎるほど
快適ですっ。
チョキ( ̄▽ ̄)


これが


こんな感じになりましたぁールンルン


の場所は…


天野さんのおかげで隠れましたキラキラ


この穴は…


休みを返上して作業してくれた
天野さんの手によって…


ゴミ箱スペースとなりました。
『ゴミ袋入れるから棚もつけてね。』
と言うワガママな私の要望にも
天野さんはキッチリ応えてくれましたキラキラ

ジャストスペースなのは、
事前に購入するゴミ箱が決まっていて
サイズが分かっていたから。

『絶対にそのゴミ箱買ってよ!
(天野さんに念を押された笑)
の言葉通りに購入。
気持ちいいほどのサイズ感🌟
グッ( ̄▽ ̄)


怪しげな鉛筆書きの印は…

お洒落なニッチになりました。
( ̄▽ ̄)音符

【ニッチとは、住宅の壁面にくぼみを作り、
スペースを設けることをいいます。 
 家具などで棚を作るのに比べて、
見た目がすっきりとしていることが特徴です】
         (Googleさんより引用)


自称ニッチ好き
MUTTIもニッチがたくさんあります(笑)


ニッチは、小さなスペースなので、
模様替えも簡単
広い場所より小さな場所を飾る方が
上手くまとまってセンスよく見える
と言うのが私の持論です。
( ̄+ー ̄)

『作業をする手元を明るくして欲しい』
の要望にも、
『今まで暗くてほとんど使われなかった
ダウンライトの数を1つ増設し
LEDに交換する』
という天野さんの提案で


めっちゃ明るくなりましたキラキラ
今まで手元が暗いのがストレスでしたが、
これでストレスフリーになりました。
グッ( ̄▽ ̄)


サービスでつけてくれた
火災報知器の威力はなかなかなモノ‼️
という事は大晦日に実証済(笑)


昨日、MUTTIに顔を出してくれた
天野さん


廊下に並ぶ、台所用品をみていたので

『アレ、全部収まったの?

と心配そうでしたが、
大丈夫です!
全て収まりました!!
グッ( ̄▽ ̄)

あっ、
でも縁側の荷物はまだですけどね
上矢印
あと1箱です(笑)
収めますよ、もうじき(笑)


何気にバエるキッチンです。
チョキ( ̄▽ ̄)



本当にワガママな施主に
根気よく付き合ってくださった
アマノエンタープライズの社長の
天野さん
ありがとうございました!!

天野さんには足を向けては
寝られません(笑)

MUTTI Openのブログにも載せた
天野さんのサービスショットをもう一度
( ̄▽ ̄)カメラ




まだまだ書きたい
のぶ味キッチン物語
誰が読むのか
のぶ味キッチン物語(笑)

という事でもうしばらく
のぶ味キッチン物語は、続きます。
しばらくお付き合いください
( ̄∇ ̄)


のぶ味食堂でした