ゆく年くる年 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんにちは〜‼️
パー( ̄∇ ̄)

のぶ味食堂と言いながら、
飲食店関係者ではなく
ちっちゃなちっちゃな
プライベートサロン
Hair&Head Spa 
MUTTI

オーナースタイリストです。
(ポチっとしてみてください)
下矢印
(MUTTIのスタッフさんInstagramから画像借用)

新しい年が明けて2日目
毎年の事ながら年末はバタバタアセアセ
MUTTIの仕事納めは表向きは29日
結局予約が入りきらずに30日まで
営業してました。

大晦日は朝から買い出しと掃除。
いつも通りに夕飯は『すき焼き』

すき焼きの片付けしながら、
我が家で年越しをする
娘と娘の友達の夕飯作り。


娘の友達のお母さんが
手作りのローストビーフや
焼売を持たせてくれたので
それはそれは、娘らは豪勢な夕飯
となりました
グッ( ̄▽ ̄)

娘らの夕飯作ら終えて、店に行って
旦那と息子のカット
ハサミ( ̄∇ ̄)クシ

自宅に戻り年越し蕎麦作り
この時事件が起きました炎

年越しそばに入れる冷凍庫天ぷらを
オーブントースターで温めていたら
トースターから白煙が立ち上がりました
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しばらくすると、

炎キュンキュンキュン炎
(サイレンの音)
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=

炎火事です!!火事です!!炎
(何気に可愛い女の人の声)
ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

キッチンリフォームの際に
天野さんがサービスで付けてくれた
火災報知器の警報がなったのですアセアセ


イヤイヤ本当ビックリしたアセアセ
アヒージョ用に焼いたパンが
トースターに残っていて、
それが真っ黒の化石となって出てきました。
:(;゙゚'ω゚'):

自宅で火災報知器が鳴り響くという
56回目の大晦日にして
生まれて初めて経験しました。
ホント、火事にならなくて良かった。
( ;´Д`)

火災報知器が鳴り響いても
動じない娘ら(笑)は、
ネイルをしてInstagram用に撮影。


こんな可愛いバエ写真を撮影するのに…


そりゃぁ、もう大騒ぎ(笑)

踊りながら年を越す様子の
動画撮影を頼まれたものの
なぜか映ってない。
(>人<;)
使えない母親に呆れる娘
その母親を慰める娘の友達。
その後、娘らは初詣に出かけて行きました。
3人で出かけたはずが、帰ってきたら
4人に増えてました(笑)

4人がやっと眠りについた頃
MUTTIの経理部長の照ちゃんを隣に乗せて
海までドライブ。


目的地は南知多にある聖崎公園。
弘法大師(空海)が修行のために
海から上陸された地とされていて、
海上に「上陸大師」の像が立っていて
パワースポットとしても
知られている場所です。

このパワースポットで
初日の出を見ようと5時半出発。

初日の出の写真は車の中に携帯忘れて
撮りそびれたのですが
フライング気味に咲いていた河津桜を
カメラ( ̄∇ ̄)

初日の出は、心のシャッターを
ちゃんと押しましたよっキラキラ


家に戻ると、娘らはダイニングで
オンライン大富豪
( ̄ー ̄)スマホ


娘らは、
我が家の長老タヅ子さんにお年玉をもらい
お雑煮を食べて帰宅して行きました。

私も去年に引き続き
タヅ子さんからお年玉を貰いました。


タヅ子さん、ありがとう。
( ̄▽ ̄)ラブラブ

お正月はゆっくり『どうぶつの森』やったり
なかなか読めない本を読んで
ゆったりと過ごすつもりでしたが、
娘の友達に
『のぶさん、ずーっと動いてる』
と言われ、
旦那からは
『回遊魚のマグロと一緒だから、
止まると死んでしまう』
とのたまわれた大晦日と元旦でした。


片付けコレモンだしね…
(΄◉◞౪◟◉`)

でもね、
タヅ子さんの言葉を借りると
『人が集まる家は幸せ』

動き続ける私も
幸せを感じたゆく年くる年でした。
ピンクハート( ̄▽ ̄)ピンクハート

(TV見て、早速コンビニで購入した笑)

マグロのぶ味
本年もよろしくお願いいたします。
( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂でしたバイバイ