令和の大改造part2 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんは〜っ
パー( ̄∇ ̄)

のぶ味食堂と言いながら、
飲食店関係者ではなく
ちっちゃなちっちゃな
プライベートサロン
Hair&Head Spa 
MUTTI

オーナースタイリストです。
(ポチっとしてみてください)
下矢印

前回のブログから2日…
また明日〜って
バイバイまだつけたのに
また嘘をつきました。
オオカミ少年ならぬ
オオカミのぶ味と呼んでください。
( ̄ー ̄)


我が家の大改造は、普段からだらしない
オオカミのぶ味がキッチンの掃除を
サボった事から始まりました。
( ̄ー ̄)

去年の年末、
「換気扇の掃除を
お掃除屋さんにお願いしよう」
そんな風に思ってました。

でもねぇ〜
お掃除屋さん頼む前に
キッチン周り片付けて
多少なりとも掃除しなきゃ
などと考えている間に
掃除を依頼する機会を逃してしまい…

去年の年末から、とっ君の具合も
悪くなり更に掃除は、はるか彼方へ


とっ君の初盆を迎えた辺りには

『私もよく頑張った!
よく頑張ったら、
換気扇とコンロを新調しよう!!

と勝手にコンロ周りを新しくする計画してを
心の中で立てていました。

オオカミのぶ味勝手に新調計画を
旦那に話してみると…

思いの外好感触
チョキ( ̄∇ ̄)

好感触でいい気になって笑
『なんなら、キッチン全部変えちゃ!?
と言ってみると、いとも簡単に

『変えればいいじゃん!!

と普段は決して大きい事は言わない
(カラダはデカイが笑)
旦那様が(ちょっと敬意を表し様つけてみた)
二つ返事で

『良いよ!!

と……

やって良かった、義父の介護
(のおかげかは知らないが笑)
( ̄▽ ̄)
 
嫁バンザイ
パー( ̄∇ ̄)パー

と、
前置きが長くなりましたが
ここから令和の大改造計画が始まったのです。


暗記できるんじゃないかと思うほど
何度も見たデジタルカタログ
2度ほど足を運んだ
キッチンショールーム
優しいお姉さんに
説明して出してもらった見積書

でも、今あるモノを替えるだけじゃなく、
考えているうちに少しレイアウトを
変えれないかな!?

自分の理想のキッチンにしてみようキラキラ

となり、
それなら私の思いを確実に形にしてくれる
あの人に作ってもらおう
と前回出の天野さんに
全てをお願いする事に決定!!

では、今までのキッチン
ある日の夜の風景


生活感ありあり笑
北向きの出窓に沿っていた列配置のキッチン

ドアを入るとすぐに食器棚
私の嫁入り道具の1つです。


食器棚な上の缶には、だし昆布と干し椎茸
横に貼られてあるのは
近くの駅の時刻表
時刻表が新しく新聞の折り込みに入ると
とっ君が張り替えていた物です。
(貼らないでと言えなかった嫁)

テーブルの横にはレンジ台
ホームベーカリー、炊飯器、
オーブントースター、湯沸かしケトル
など家電はここにひとまとめ。


キッチン横の勝手口には
とっ君が取り付けた
何でもひっかけバーに
雑然と洗剤がぶら下がっています。




このキッチンには
沢山の思い出が詰まってます。
新婚当時住んでいた家が
大家さんの関係で
引っ越さなければならなくなり、
同居が決定したのが23年前。^_^
しばらく名古屋の義父母のマンションで
仮住まい。
4LDKの広めのとは言え、
ワンフロアの同居はさすがに
オオカミのぶ味にもキツかった。
ヽ( ̄д ̄;)ノ

その1年半後に義父の持ち物であった土地に
家を建てて義父母と共に
今の家に引っ越してきました。

全て2つある二世帯住宅が建てたかった。

義母の『もったいない』の一言で
キッチン、バスも一緒の
家が建ったのが現在の住まいです。

義父母と書いたのは
その頃は2人のことを
とっ君、タヅ子さんなんて
呼ぶ事なんて恐れ多くてできなかったから。

同居23年…
色々あったなぁ〜。

あの時の自分を抱きしめて

『大丈夫!今ちゃんと頑張れば、
貴女はこの家の女帝になる日が必ず来る!!

と言ってあげたい。
グッ( ̄▽ ̄)


まっ、とにかくよく頑張った!
今オオカミのぶ味は、
良い感じに女帝キラキラになりつつあります。
チョキ( ̄▽ ̄)


色々な思いのあるキッチンで最後に作った
旦那、息子、娘のお弁当。


ホームベーカリーで
チョコくるみパンも焼きましたパン

その日の朝から始まった
キッチン解体


仕事中に天野さんからラインが…


((((;゚Д゚)))))))

腐ってる

:(;゙゚'ω゚'):

オーマイガーーーぁーぁー

蛇口のあった場所
パッキンなら水が漏れ、
菅には青錆が付いていたそうです。

前途多難で始まった
大改造


さてさて、
どうなる事でしょうか


続きはまた、次回
バイバイ( ̄∇ ̄)

            のぶ味食堂でした