のぶ味のお暇 | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんにちは〜〜っ
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません

ちょっくら、料理が好きな
美容師です
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

まじめ〜〜な??
美容師ブログもたまぁ〜に書いています
鉛筆( ̄▽ ̄)
👆
更新率めっちゃ低め(笑)ですが、
興味のある方は
覗きに行ってみてくださいラブラブ

料理ばかりのInstagramも
引き続きアップしてます
( ̄▽ ̄)カメラ



突然ですが『凪のお暇』というドラマ
ご覧になった事ありますか?




お暇とかいて『おいとま』
と読みます。
ストーリーは割愛しますが、
一昨日最終回でした
(T_T)

既に『凪ロス』の声が
世間には聞こえているらしく
この辺りの話は後ほど…
(いつの後なの!?

先日55歳の誕生日を迎えた私
『のぶ味のお暇』
いただきました!!

朝イチに向かったのは
いつもお世話になってる
ネイルサロンの『AURA』さん
(化粧はしなくてもネイルはする不思議なヤツです笑)


いつも私のワガママを聞いてくれる
オーナーのマリナちゃんには感謝ですラブラブ

美容師あるあるなのか?
爪の内側に髪の毛が入り込んでいて


マリナちゃんに取ってもらいスッキリ!!
髪の毛が指と爪の間に挟まっているのに
痛くもなんとも無かったという事実
こりゃ、ビックリですわ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
マリナちゃんも5本も髪の毛出てきて
ビックリ
Σ(゚д゚lll)
こんなお客さんは、初めてだわね。

髪の毛も取ってもらい
爪も綺麗になったところで
お昼前…


そういえば、ずっと封印していた
マン喫に行ってみよう
( ̄∇ ̄)キラキラ

何年ぶりかの漫画喫茶‼️
口コミでは、食事も充実しているという
ちょうどランチタイムナイフとフォーク
ランチ440円


マン喫は、いるだけでお金がかかる
基本料金っていうのがあるから
料金安めなのかな?
それでも、嬉しいワンコイン以下
おまけに小盛りにしてもらったら
30円引き!!

だーれも見てないから、
お行儀悪く足投げ出して、
食べながら漫画を読むルンルン


4時間近く、夢中になって10巻読破‼️
『僕らはみんな死んでいる』
めっちゃ面白かった〜。
途中、何度も泣いて
( i _ i )

ふと思ったんだけど
マン喫4時間くらい居たけど
私って、お金足りる?
(´⊙ω⊙`)
そして、55歳の誕生日に
スマホにアプリを取り入れ
ナンジャカンジャとキーを操作

ジャン!!


はじめました‼️

サクッと、マン喫で支払い済ませ
チョキ( ̄▽ ̄)

近所の野菜ひろばで買い物。


ここでも


チャリーン‼️


えっ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2回目の支払いでなんと…

1,000円バック‼️

PayPayさんから
誕生日プレゼントいただきましたキラキラ

朝から自分だけの時間を過ごせたので
気分上々上矢印上矢印

この日は私の誕生日の他に
敬老の日でもあったので
じいちゃん、ばぁちゃんにお赤飯を炊いて

2人が喜びそうな食事を
作ったはずだか

何作ったから忘れちゃったというね
(若年性アルツハイマーか!?

こうやって、自分に優しくすることで
周りに優しく出来るんだなぁと
思った55歳の誕生日でした。

凪のお暇ネタと
誕生日ネタ
ちょっと続けます(笑)


チャリーン‼️
MUTTIでも使えますよ〜
グッ( ̄▽ ̄)


のぶ味食堂でした