”美玲さん!ハピバーー 2019年バージョン” | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。


こんにちは〜〜っ
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません

ちょっくら、料理が好きな
美容師です
ハサミ( ̄▽ ̄)クシ

まじめ〜〜な??
美容師ブログもかいてます
鉛筆( ̄▽ ̄)
👆
興味のある方は
覗きに行ってみてくださいラブラブ

料理ばかりのInstagramも
引き続きアップしてます
( ̄▽ ̄)カメラ




只今こんな感じに なっちょりますっ
こちらもよかったら
のぞいてみてくださいませっ
( ̄▽ ̄)


Instagramに逃げて
( ̄▽ ̄;)
久しぶりのブログです‼️

6月27日は娘 美玲さんの
21歳の誕生日でした。

毎年恒例なので、今年も書こうと思いつつ
いつのまにか、1ヶ月以上も過ぎていました。
( ̄▽ ̄;)

しかも、8月10日に息子も
24歳の誕生日を迎えております。
(息子の誕生日ブログは
割愛させていただきます笑)

(息子生後1カ月半)

ちゅうことで、
私も母親年齢24歳になりました‼️
チョキ( ̄∇ ̄)

では、本題の美玲さんのバースデー
上矢印
ちなみに去年のブログはこちら

1年前、まだ美容学校の学生だった美玲さん

将来は人を助けるボランティアを
するために海外へ行きたいと言っていた頃

『そんなに美容師になりたいわけではない』

と言っていた1年後…

めでたく美容師の国家資格を取り
ちょっと大手の美容室に勤め
職場の先輩方にも恵まれ
ただ今絶賛アシスタント中です。


海外へ行くために英語の勉強に精を出して
と言いたいところですが、
英語より韓国語の方が覚えたいらしく
毎日、彼女の部屋から聞こえてくるのは
韓国語ばかり…

今年になって、2度の渡韓


楽しそうで何よりの21歳です。
グッ( ̄∇ ̄)

そんな美玲さん、昨日の休みは
MUTTIでの初仕事‼️

ばぁちゃんのカラーをしました。
ばぁちゃんのカラーをする前に

『前髪ハイライト入れてくれん❓』
『後ろ刈ってくれん❓』
『前髪ちょっと、軽くしてくれる❓』

と相変わらずのジャイアン発言
( ̄^ ̄)

やりますよ、やったりますよ。

って事で前髪にホイルをつけた状態で
ばぁちゃんの施術に入ります(笑)



ちゃんと、ムッティちゃんTシャツ着用

ばぁちゃんのカラーの放置時間に
自分でシャンプー


ばぁちゃんは、毎朝出勤前の美玲さんに
『可愛いねぇ』
『おしゃれだねぇ』
『綺麗だねぇ』
身内びいき満載の賛美の言葉を
浴びせてくれます。

朝弱く、めっちゃ機嫌の悪い美玲さん。

『ばぁちゃんに優しい言葉かけようと
思うけど、朝は厳しいんだよね』と…

それでも最近忘れん坊さんになってきた
ばぁちゃんのデーサービスで
仲良くなったレイコさんの話を
30回くらい聞いたと笑っておりました。
(私はその話150回は聞いた笑)


忘れん坊さんになっても
ばぁちゃんが好きな気持ちは変わらず、
忘れん坊のところも愛おしく思う美玲さん。

孫娘にシャンプーをしてもらっている
ばぁちゃん笑顔が
我が家の幸せの縮図です。

メンタルは弱くないけれど、
繊細な心を持つ美玲さん。

仕事の失敗を引きずる事もしばしば。

『失敗をするのは仕方のない事。
その失敗から学べは
それは失敗ではなく過程』

失敗をした後がその人となりを表す。

未だ、失敗をする母であり
美容師の先輩の私からの
美玲さんへの言葉です。


盆休みは来週の美玲さん。
今日も元気❓に出勤していきました。


朝機嫌の悪い美玲さん。
既読無視ですわ‼️
( ̄ー ̄)


久々ブログ最後までお付き合い
ありがとうございました‼️

のぶ味食堂でした