誕生日プレゼント | のぶ味食堂

のぶ味食堂

子育てはもう卒業という時に、ドイツ語でお母さんという意味の「MUTTI」の名前の美容院をオープン。
半世紀生きてきて大きな夢を叶え 前だけを見て進んでいます。
どこにいても、誰に対してもお母さんの様なのぶ味です。
趣味は料理で、簡単レシピも 載せてます。

こんばんは〜
パー( ̄▽ ̄)

のぶ味食堂といえども
飲食店関係者ではございません。

ちっさなちっさな
プライベートサロン
Hair&Head Spa MUTTIの
オーナースタイリストでございます。
下差し(ポチっとしてみてください)

素敵なイメージキラキラのホームページを
作った人物と
このふざけたブログを書いている人物は
同一でございます(笑)

ずーっと書いてきたブログの
冒頭の文章を変えてみました。

55歳になったから!!
( ̄▽ ̄)

ただ前のブログからの貼り付けが
上手くできなかったという
話はなきにしもあらず

誰も気にしないであろうから
前回の続きネタ

のぶ味誕生日編

思い出してください。

私に1番最初にプレゼントをくれたのは…

チャリーン‼️

こちらからの1,000円ではなく

岐阜県海津市のお千代穂稲荷神社で
毎月月末から月初にかけて行われる
夜通し縁日『月並祭』に
MUTTIの専務の照ちゃん、部長の純ちゃん
とお参りに行った9月1日に

『早いけど、忘れちゃうといけないから』
と純ちゃんが串カツ食べながら
プレゼントしてくれたのが


私の好きな絵本だるまちゃんシリーズの
だるまちゃんとりんごちゃんのシャツ‼️

嬉しかった〜ラブラブ

純ちゃんの小さなバックから出てきて
ビックリしたけどね〜笑笑

ってか、
純ちゃんが私がだるまちゃんの絵本を
好きだっていうことを知っててくれた事が
とっても嬉しかったハート

人に興味を持って接する
純ちゃんならではの贈り物でした。


翌日、旦那さんにねだって
Amazonでポチってもらった


『だるまちゃんとりんごちゃん』の絵本
りんご( ̄▽ ̄)りんご

その数日後
美容学校時代の友人
ユミと由加里と夕飯食べてたら

ビックリする程の美声と共に運ばれてきた
デザート!!


2人からのサプライズ!
しかも私がお手洗いに行っている隙に
支払い済ませちゃってくれてる2人
なんて、粋な計らいなんでしょ
( ̄▽ ̄)

美容学校時代からだから
35年程のお付き合い。

途中会わない日々もあったけれど
こうして、また同じ時間を過ごしている。

20年前の写真を並べてみたら


並び順違うけどね
上の写真の真ん中 由加里の結婚式

あれから20年…
3人ともええ感じに
年を重ねてるんじゃないか
グッ( ̄▽ ̄)
 
持つべきものは友だねピンクハート


で、
誕生日当日のチャリーン‼️


でした(笑)

誕生日の日付が変わるちょっと前に
友達と奈良に出かけていた
娘の美玲さん
(そろそろこの呼び名も変えるか?)


奈良のお土産兼誕生日プレゼント

奈良のスタバで買ったマグカップ
絵本好きな私に
キュンピンクハートとなる絵本

息子は、私の誕生日を忘れていて
無理やり『おめでとう』を言わせ 
( ̄ー ̄)

旦那には、絵本だけでは足りずに


『ちゃんと練習するから‼️』
と約束してプレゼントしてもらった
ゴルフクラブゴルフ

30年ぶりにゴルフ始めます
チョキ( ̄▽ ̄)

バブルの申し子なので何を隠そう
スキューバーダイビングの免許を取ったり、
出来もしないのに
慰安旅行でゴルフした経験を持つ
のぶ味でございます(笑)


 55歳の誕生日を迎え
たくさんの友達から
お祝いのメッセージをもらいました。


泣けちゃうような言葉も
( i _ i )

ふと、振り返る55年の歳月
忘れてしまっている事もたくさん

でも、いま自分が笑っていられるのは
周りの人のおかげ

って
思える事が1番の幸せなんだよね
(決まったキラキラ

星


ブログを書き始めたのは、2014年の4月
かれこれ5年も前のことです。
最初は、のぶ味食堂を読むことを
楽しみにしてくれている
友人に向けてお料理ブログっぽく。

その後、美容師として
なるべく毎日更新しようとネタ探し
お客様にも協力していただきました。

サロン用に別にMUTTIブログを
書き始めたので
のぶ味食堂はサボり気味

現在は、忙しいを理由に
MUTTIブログも滞っております
( ̄▽ ̄;)

星

先日MUTTIにヘアドネーションに
いらしたお客様

40㎝を超える長さの髪を
寄付してくださいました。



そのお客様が
『主人がバスケが好きで、バスケのブログから
こちらのブログを見つけ
肉巻きおにぎりあたりから読んでます』

と言ってくださったのです。

肉巻きおにぎりって、
えらく昔の記事ですやん‼️
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

『ブログを読んでいたから、
ドネーションする時はこちらでと
思っていました』

泣けちゃうお言葉
(´;Д;`)

ありがとうございます
( i _ i )


55歳の誕生日の3日後に
嬉しいプレゼントを
いただきました‼️

『ブログたまには書きますね‼️』

とお客様と約束したので、
またボチボチとのぶ味食堂を
書いていこうと思ってます。


ネタの宝庫なので
ネタはあるんですけどね
OK( ̄▽ ̄)

化粧とブログは続かない…
と、ならないように

ボチボチとね
ボチボチ


のぶ味食堂でした。