死にたいと言われたけど | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

食べられなくなったなぁー(気のせい 

 

 
死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医
NOBUKOです
 
 
 
☠️☠️☠️
 

 

 

かっちり仕事したい反面

ずーーっと同じところだと

刺激が欲しくなる私ですが

 

日曜日の朝は固定であります

 

 

15秒80文字の自己紹介を作ると見せかけて

実はタダより高い物はない人生コンサル

 

 

多分私たちを目の前にしたら

 

できませんでしたー♡

 

とはなかなか言えないはずなんだけど

クラハならではですね

 

 

迷ってます

できませんでした

真っ白です

 

 

言える人がいる中

まじめーに15秒に仕上げてくる人

 

そこをぜひ破って欲しくて

またよせばいいのに突っつきました😎

 

次回が楽しみです♡

 

 

 

1時間あけて、死ぬ話

 

 
 
お題がお題なので
いつか来るんじゃないかなーとは
思っていたけど
34回目にして初めてきました
 
 
死にたいんです
 
 
 
おっ来たな とは思ったし
真剣な自殺願望は
仕事での対応はしたことないけど
 
早くお迎えが来ないかな
早く死にたい
死なせてくれ
etc
 
て言葉はたくさん聞いてきたから
いつも通り普通にお話したら
 
ちゃんと性欲も食欲もあって
生命力ある人でした
 
 
image

 

 
年を取ってもエッチな事を言う人は元気だし
食べたいものを言える人も元気
 
 
タバコやお酒が
体調のバロメーターなのと同じなのと
 
 
大嫌いは大好きの裏返しで
死にたいは生きたいの裏返し
 
(○×▲&#◇だから)死にたい
 
ここのカッコの中の言語化が
できてないだけのことが多いなと
話を聞いていていつも思います
 
 
そして死も性もタブー扱いされてきたけど
診察室では全然タブーじゃないから
 
私の部屋ではなんでもあり
けど私が嫌な気持ちになった時はサヨナラするよ
 
 
 
 
午後からはマンツーマンで死ぬWS
 

つい数日前に初対面。そしてWS最高齢。

 

 

関係が浅いからこそ話せる

 

と仰っていただけあって

泣いたり怒ったり驚いたり

マンツーマンならではの時間でした

 

 

 

夜は三女のリクエストで

20代の友人を誘って久しぶりの焼肉へ🥓

 

 

食べるのに夢中で

すっかり写真を撮るのを忘れたけど

 

ちょうどその時長女は

イッタラのアウトレット@フィンランド

 

大阪の家で飾っていたガラスのオブジェや

犬を飼うようになってから飾らなくなった

大型のクリスマスツリーが

 

日本を離れてなお

恋しく感じられているようです

 

 

時差もマイナス6時間だから

タイムリーに連絡を取れることも多くて

 

目の前にいないけど

近くに感じられるという意味では

岩手にいる次女と変わらないw

 

次女www

 
 
三女は三女で昔から
好きなものを取りに行く力は
大人が笑っちゃうほど強くて
 
え?そんなの当然じゃね?と言いながら
センマイやらモヤシナムルやら
好きなものは当然のように2皿
もりもり食べていました
 
 

 

うちの子たち、みんなそれぞれ

めっちゃ面白くておかしくて

そしてかわいい♡

 

 

 

 

 

コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

 

 

 

 
おわり!
 
 
 
 
☠️死ぬWS☠️
9/15(水)14-17時 🈵
10/18(月)10-13時残3

 

 

 
開催のご依頼は お問い合わせください
 
 
各地で開催されている

 

死ぬWSはこちら

 

9/19(日)8:45-9:45自己紹介講座モデレーター

 【第34回クラハで圧倒的ファンを作る15秒自己紹介】初めての方も毎回の方も「最強の自己紹介」著者の熱烈応援コンサルです - 自己紹介で圧倒的ファンを作るクミ長塾Sunday, September 19 at 8:45am JST with クミ長, NOBUKO UEHARA. 【第34回】クラハで「自己紹介お願いします♪」直後の15秒で圧倒的なファンを作る自己紹介を作りましょう!聞く人のハートわしづかみする80文字👍「最強の自己紹介」著者が最強のモデレーターとくり広げる爆笑のぶっちゃけコンサルです😆自己紹介…リンクwww.clubhouse.com

 

 

9/19(日)11-12時いっぺん死んでみるクラブ

【第35回】死にまつわる話/亡くなった人との思い出/不思議体験 聞かせてくださいな☠12時まで🕛 - いっぺん死んでみるSunday, September 19 at 11:00am JST with NOBUKO UEHARA. 見てきた経験してきた死にまつわる話、亡くなった方との想い出、不思議な話〜やらかした話まで あの時どうしたら良かったんだろう?みんなどうしてる? こんな事がありました を聞かせて下さい。※医療相談は内容によっては答えられない場合があります ※宣伝/広…リンクwww.clubhouse.com

【YouTube】

 


第一幕最終回はこちらから👇

 

 

 

【instagram】仕事中の萌写真♡

image
 
 
私を誰かに紹介する時によく引用される記事
 
この話は何回しても泣ける、て記事
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 

 

WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)