インド人の言うスパイシーとは | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

プロフィールで一本釣りした
 
 
死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医
NOBUKOです
 
 
 
☠️☠️☠️
 
 
 
 
2日連続、同じ場所で健診でした
image

写真使い回し

 

 

 

受検者さんが持ってくる問診票の

 

今治療中の病気と症状

過去の病気と去年のデータ

今年の体重と血圧

 

に、ザッと目を通して診察して

次の検査に送り出す

 

 

受検者さんからの質問がなければ

私は自ら話を展開することはないけど

 

隣のブースの先生は

去年のデータの説明と体重の評価がメインで

そこから派生する病気の話や

先生自身のポリシー
 
僕は味噌汁は飲まないね とかねw
 
 
 
朝から人間ドック受けて
出たばかりほやほやの結果を見ての
説明なら、ありだと思うし
 
 
結果が本人の手元に行くのって
大体1ヶ月とかかかるし
去年のデータ説明されても。。と思うのは
 
 
その間に診察待ってる人が増えて
3倍さばいている私の愚痴ですw
 

 

ま、健診にも

色んなスタイルがあるという事で😉

 

 

 

 

ランチの前に次女の学費を払い💸

 

 

ふらっと入ったお店がことごとくいっぱいで

最終、モスバーガーに入ったら

 

バンズの代わりに野菜でサンドしてある

菜摘(なつみ)シリーズなんてのがあるのね!

 

モスバーガー、好きなんだけど

パン食べたくない時、これはいい

 

 

 

午後も隣の先生のおしゃべりに

耳ダンボになりながら、つつがなく終え

 

 

歯医者でインプラントの縫合糸8本抜いて

 

 

もうすぐ帰国するインド人Dipさんとの

待ち合わせ場所に行ったら。。

 

 

知らないおじさんお会いしたことのない方を

連れてきていて、私を見るなり

 

 

 

わぁ!会いたかったので来ちゃいました

プロフィール、最高です!

いっぺん死んでみたいんです! 

 

 

 

え、なになに、いいんだけど

落ち着きませんかw

 

 

 

 

蓋を開けてみたら高橋ナナちゃん率いる

https://nirvana-japan.org/

 

 

NIRVANA関係の方で

 

 

Dipさんから私のことを聞いて

Facebookとブログ読んでビビビっときてw

突然でほんっとに申し訳ない、と

一緒にやってきたのでした

 

 

ブッダガヤでダライ・ラマの何かがあった時に

知り合って(聞いたけど忘れた

 

小学校を作りたいDipさんの背中を押して

今の小学校ができた話

 

臨死体験した話

 

キャンピングカーで犬を連れて

銚子の灯台の下でキャンプしてるとか

しかも黒ラブ

 

 

なら早速死んでみますか!て話になり

9/12(日)のWSがその場で決まりました

 

 

 

そして私を紹介する中で

聞き捨てならなかったDipさんの一言

 

 

 

ノブコサンハネー

スパイシーナンダヨネ

 

 

 

 

スパイシーて🤣🤣

 

 

インド人の言うスパイシーって

どういう意味なんだろう、と思って

聞いてみたけど

 

スパイシーハスパイシーダヨ

ダイスキダヨ!

 

とのこと

 

 

 

スパイスって辛いだけじゃないから

褒め言葉として受け取ります

そして、じわるw

 

 
元気でねー!って別れた後
お弁当詰めて娘を迎えに行き
そんな1日でした

 

 

 

 

 

コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

 

 

 

 
おわり!
 
 
 
 
☠️死ぬWS☠️
 9/12(日)13-16時残3
9/15(水)14-17時 🈵
10/18(月)10-13時残3

 

 

 
開催のご依頼は お問い合わせください
 
 
各地で開催されている

 

死ぬWSはこちら

 

9/12(日)8:45-9:45自己紹介講座モデレーター

https://www.clubhouse.com/event/mJDOz1Lv

 

 

 

9/12(日)11-12時いっぺん死んでみるクラブ

【YouTube】

 


第一幕最終回はこちらから👇

 

 

 

【instagram】仕事中の萌写真♡

image
 
 
私を誰かに紹介する時によく引用される記事
 
この話は何回しても泣ける、て記事
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 

 

WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)