いつもいる人がいないという事は | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

深夜、LIVEでテニスを観る母の隣で
ブログを書いている
 
 
死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医
NOBUKOです
 
 
 
☠️☠️☠️
 
 
 
仕事してジム行ってからの寝ずに運転は
自殺行為だと思ったので
 
雨なのはわかっていたけど
いつも通り早朝に東京を出発した木曜日
 

 

今月から自宅療養されている方への

ワクチン接種が始まるので

診察の時に現時点での意思を再確認

 

 

 

老夫婦二人暮らし

だけどご主人が入院されて

急遽一人暮らしになっている方

 

夜、物音がするだけで不安なのに

ワクチン打ったあと1人なんて怖すぎるので

夫が退院してきたら打ちたい と

 

 

 

いつも通りの生活をしていたって

ワクチンへの不安は当然なのに

 

同じ家に誰かいるのといないのでは

夜の物音一つだけでも不安材料になる

 

いつもいる人がいなくなる、って

そういうことなんだな

 

 

 

 

 

午後は、保険会社から来た書類のことや

進行中のシステム開発進捗状況報告

 

土曜日から始まる訪問でのワクチン接種を

一人一人電話してスケジューリング

 

 

先生、研修医より働いてるよ?

 

と、古株の看護師さんに言われる位には

下っ端仕事もしております

 

 

 

 

夕方からは死ぬWS@

 

 

死にまつわるエピソードを一つだけ

 

ってお願いしてるけど

みんな話し始めたら止まらなくて

出てくる出てくるw

 

 

時間制限をしないで聞いているから

木曜日は前半だけでいつもより30分

時間がかかったけど

 

泣いたり笑ったり

あっという間の5時間弱でした

 

 

 

家に帰ったら、犬がトイレで寝ていてw

 

雨の中父が散歩に連れて行ったから

トイレシーツの上があったかくて

気持ちよかったのかもしれない

 

 

 

もう母も動けるので

家に帰っても大して仕事はなく

さっさとブログを書こう!と思うのに

 

1日の出来事を両親に話しているうちに

どんどん書き出すのが遅くなって

 

 

また夜中w

 

 

 
 
コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

 

 

 
おわり!
 
 
 
 
☠️募集中☠️
 
7/27(火)9:00-12:00残3
 

 

 
 
各地で開催されている

 

死ぬWSはこちら

最近全然モデレーターできてません。。

 

 

【YouTube】

 


第一幕最終回はこちらから👇

 

 

 

【instagram】仕事中の萌写真♡

image
 
 
私を誰かに紹介する時によく引用される記事
 
この話は何回しても泣ける、て記事
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 

 

WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)