丸の内も下町も、どっちも好き | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

1週間も半年も早い!
 
 
死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医
NOBUKOです
 
 
 
☠️☠️☠️
 
 

 

久々に朝5時台の電車に乗り🚃

 

 

ポカリと書いた樽を持つ男子学生

 

 

昨日も下町へ

 

 

以前行った理科大とは反対側の商店街を抜け

 

6:45現地集合という職場(仕事かーい

 

 

お弁当を作っていた時代なら

こんな朝早くから仕事をしなかったけど

 

 

いや、それでもよ

仕事入れる前に、ちょっと考えようや🤣

 

と思ったくらい

昨日は起きるのが辛かった現場でしたw

 

 

 

朝7時からなのは、健診を受けてから

仕事に出る勤務形態の職員のためで

朝一は制服の人ばかり

 

 

その波が終わると、オフの職員が

Tシャツに短パンにクロックス という

ご近所スタイルで受けにきて

 

 

年齢層は最年少が40歳

上は70台中盤と、平均年齢が高く

そして、胸ポケットのタバコ率が高く

連動して白目が黄色い人が多い

 

 

そんなラフな職場だからか

でっぷりとお腹が大きい人も多いし

 

 

先生綺麗だから

あとで缶コーヒーおごるよ とか

 

先生綺麗だからドキドキしちゃうよ

 

 

なんていう、飲み屋のおっちゃん的な

声かけに、私も笑って返事するのは

丸の内の企業健診では、ない雰囲気

 

 

 

そして丸の内の人も下町の人も

家に帰ったら

 

誰かのお父さんかもで

誰かの旦那さんかもで

誰かのおじいちゃんかもで

 

そして確実に誰かの子供で

 

 

 

そんな妄想力を発動しながら仕事をして

 

隣の亀有駅の、懐かしい景色

 

 

池袋で昼食がわりに

昨日から発売の都道府県フラペチーノを食べ

 

 

スーパー帰りに可愛い短冊を見つけ

 

 

歯医者行ってジム行って夕飯作って

お風呂入って

 

 

布袋さんのインスタライブでキャーキャーして

何ていい時代になったんだ🎸

 
 
 
なんだかんだ盛りだくさんな1日でした
 
 
 
 
 
そして24時間以上過ぎてからの
夜中の投稿が珍しくなくなってきているけど
 
それでも毎日書くのはもはや
 
なんなら歯磨きしないで寝るより
気持ち悪いくらい🤣
 
書かないと気持ち悪いからだけど
そんな気持ち悪いなら
もっと早く書けYO!て話ね
 
 
 
 
コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

 

 

 
おわり!
 
 
 
 
☠️募集中☠️
 
7/27(火)9:00-12:00残3
 

 

 
 
各地で開催されている

 

死ぬWSはこちら

最近全然モデレーターできてません。。

 

 

【YouTube】

 


第一幕最終回はこちらから👇

 

 

 

【instagram】仕事中の萌写真♡

image
 
 
私を誰かに紹介する時によく引用される記事
 
この話は何回しても泣ける、て記事
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 

 

WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)