優雅なわけ。。。なかろ? | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

履歴書見直しながら
あの時の自分を褒めてあげたいし

そして今、全然動いてないなー、と思う


 

死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医

NOBUKOです
 
 
 
☠️☠️☠️
 

 

 

みなさん、年末はどんなご予定ですか?




私、年末年始は

子供の頃からスキー場で過ごしています

 


 


 

なんて聞くと優雅だよね。。。

 


 

 

 

父が学生の頃から、もう50年は

通っているスキー場へ

 

 

私は小学生の頃から

我が家の娘たちは小学校に入る前から

 

 

 

家族が増えるたび総人数が増えて

受験だったり配偶者の実家に帰省だったり

その時その時で人数は違うけど

 

 

 

年末年始はスキー場で、が恒例です






 

 

 

40年経って思う総括としては

 




 

 

父のスキー合宿に

私達が付き合っている

 

 




 

というのが、一番正しい





 

 

 

 

父はお酒を飲まない、というのもあって



 

 

午前中滑って

午後滑って

ナイター滑って



 

 

孫まで総勢20名を超えても

一番滑っているのが

最年長者の父であるってことは

未だに変わらないくらい



朝から晩まで1人で滑ってるから

まさにスキーは、父の合宿なのです



 

 

 

 

ま、だからと言って私はじめ

みんなスーパースキーヤーかといえば

 

 

むしろスキーを嫌いになるほどの

スパルタ特訓だったので

リフトに乗ってる父からもフォームを注意される位

 


 

普通に滑れるけど、そこまで好きじゃない

 


 

 

だけどおかげで年一回は

体さえ空ければ


 

交通費から宿泊費からおんぶにだっこで

なかなか揃わない従兄弟たちと

ワーワーキャーキャー会えるし



 

ま、行くよね



 

 

 

ま、そんなわけで我が家には

人数分のスキーウェアとグッズがあり




小さい頃はサイズ感で

誰のかはわかっていたけど


 

 


もうどれが誰のだか把握できないし

どの組み合わせなんだか

本人もわからなくなっているというのに


 

 

岩手の次女から

一式送ってくれという指令。。。


 

 

全員分を引っ張り出しては

 

写真を送り

 

 

昨日の東京は寒かったのに

 

 

汗かいた。。。

 


 

ウェアはお下がりになっても

大抵小物は残ってるもんね

 


帽子なんて、一体何人分なんだw




子供達が小さい頃は、年末の忙しい中
この準備を私1人でやってたから


スキー行く日はいつも朦朧としてたし
ほんと、よくやってたなーーーー(T_T)


 

 

 

 

 

 

昨日は午後もなんの予定もなく

三女と映画でも観に行く?

なんて話したけど

 

 

今、この状況で

わざわざ出かけなくてもよくない?

 

 

と思い直し



 

 

だけどほんとに暇すぎて


 

東京で仕事しないなんて

なんて素敵DAYSなんだ\(^o^)/


 

と思っていたのもつかの間

早々に単発バイトを探し始めた

昨日でした




ほんと、止まると死にそうになる🐟


 

 

 

 

娘と一緒に告知画像を探して

 



どんな喧嘩したっけ?なんて話して

今はゲラゲラ笑えてさ



 

散歩に行ってからのいつもの15分

 



けんかって、親子に限らずしたくないけど

けんかできるって、元気だってことだからね


 

やるならガチでやったっていいと

思う私には今、喧嘩相手いないんだよな





11/25(水)今夜はお休み

 

 

 

 
ほぼ毎晩の自由で下品な15分の配信は

 

こちらから見られます(過去のも

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 

私が白衣を着るコスプレタイムが
この女医JOYプロジェクトでの配信
 
 
7/25(土)の女医JOYライブ配信は
過去最高視聴者数と、最高再生回数でした👇
私たちのオムツチャレンジの結果、見てねー
 
 

 

 

 
オムツチャレンジ報告

いつでも全然遅くないので

是非聞かせてください♡

 

 
 
 
最新は美人すぎる理学療法士の
豊原亮子!
 
 
私の動画開始のセッティングは
ぜーんぶ彼女がしてくれたのだ♡
 
この話、1回で終わる内容じゃないので
続編予定ありです😎
 
 



 
 
最近認定講師になられた方は
1年前にWS受けてくれて

 
認定講師検定申し込んでからも
結構時間がすぎたんだけど


 
でも実はこういう方結構いて


 
 
遅くなってすみません!
 
 
なんてたまに謝られたりもする
 
 



 
死ぬときと同じで
 
みんなその人のタイミングで
人生は動いて行くと思ってるから
 
 
 
WS受けるまで時間がかかる人も
 
私の文章ろくに読まずに前のめる人も
 
入金済んでるのに進まない人も
 
認定講師なってもWSしない人も
 
 

 
私はなーんとも思ってないので
罪悪感感じることなんて
なーんにもないのです
 
 
 

だからそれぞれのタイミングで
 
 
 
コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

 

 

 

2021/1/24(日)

死ぬWS@東京

申し込み開始しました☠️


 

オンラインWS

☠️再開しました☠️


 
 
おわり!


 
 
 

各地で開催されている

死ぬWSはこちら

 

 

 

 

 

2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 

 

11/25現在774名死亡確認
開催のご依頼はお問い合わせください
 
 
WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)