この手には敵わないなぁ、の手に会ってきた | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昼休みが待ち遠しい← 
 
 
死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医
NOBUKOです
 
 
☠️☠️☠️

 

 

夜中にWSを終え

寝る前に友達とやりとりして数時間後

 

 

玄関出た所でちびやもりを見つけた

幸先のいい昨日の朝

 

 

 

 

水曜日訪問したお家から見たスカイツリーを

車窓から眺めながら

 

 

9:30には銚子到着
 
 
駅前大通と広い空

 

 

 

なんとなく毎年8月にはしている全身検査をね

内視鏡は別の時に

 

 

元気だし体力あるけど

 

 

乳腺のう胞・子宮筋腫・胆のうポリープあるし

数年前は漢方薬で薬剤性肝障害になったし

 

 

それでもこのところ漢方飲んでないのに

ホットフラッシュ感じなくなったなーと

婦人科の先生に聞いたら

 

短期間で収まってしまう人もいるのだとか

そうだといいなー

 

 

 

て、朝起きてから1滴も水分取らないまま

結局5時間が過ぎ

バス待ちの時間、目に入ったのが

 

子供の頃のケーキは、必ずここだった店

迷わずショートケーキを買いました

小さい頃の味〜♡

 

 

 

平日の日中は1時間に1-2本のバスは

 

 

Suicaはまだ使えません

 

 

 

親の元気な顔見ながら

作ってもらった←お昼を食べながら

日々の生活と体調を聞き

 

 

午後の用事に送ってもらい

終わったら迎えに来てもらい

早めの夕飯をご馳走してもらい


 

お世話になった方二人が入院中と聞き

お見舞いに行くのに送ってもらいながら

 

 

雑すぎる告知をしました

image

 

30年前、私が大学生だった頃

手術に使う物品の準備アルバイトの仕事を

ぜーんぶ教えてくれた手

日本舞踊してたから、口は悪くても手の動きは綺麗だった





私の顔見るなり、あら!と言ったので


 

ガーゼ折から何から全部教えてくれたよね

って言ったら

 



 

あの時は楽しかったねーって

 

 




 

もう一人は私が小学校低学年までの

お手伝いさんだった人

景色のいい部屋!

 

 

私の口が悪いとこの手で

口を引っ張られて怒られたなー

1言うと3倍になって返ってくるのは健在






二人とも、もう私のこと覚えてなくても

仕方ない年齢だと思っていて




だけど、覚えててくれた(T_T)




 

 

二人にしかわからない

共通の思い出があるって

こんなに嬉しいことなんだ


 

 


認知機能が衰えていくのは

しょうがないことなんだけどね



頭ではわかっていても心揺さぶられるのが

家族感情なんだなと



一つずつ自分ごとにならないと、わからない








この部屋からは漁港が見えるから

漁師さんに人気なんだって

 

 

また来るね、って最終の特急で帰京

 

 

という1日だったので
お題を考える暇がなかったのです

それでもいつも通りみんな集まってくれてありがとー!

 

 

 

そんな、自由で下品な15分の配信は

ほぼ毎日こちらから見られます(過去のも

 

 

 

過去の動画とライブ配信は

YouTubeからも(チャンネル登録ぜひ

 

 

 

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 

 
 
7/25(土)の女医JOYライブ配信は
過去最高視聴者数と、最高再生回数でした👇
私たちのオムツチャレンジの結果、見てねー
 
 

 

 

オムツチャレンジ報告

いつでも全然遅くないので

是非聞かせてください♡

 

 

最新のはこれ👇

 

 

 

というわけで今日はいつも通り

東京でお仕事DAY

 

 

 

明日の土曜日8/29夜8時はこのお題👇

 


みんな、考えておいてねー

 

 

こっち👇のページからもリンクに飛べます

 

 

 

 


朝からイラッとしながら仕事してたから

お昼に娘に癒されてこようっと

 

 

 

 

コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

 

しばらくリアル開催予定はありません

 
 
 
 

 

 

各地で開催されている

死ぬWSはこちらをご覧ください

 
 
 
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
8/28現在754名死亡確認
開催のご依頼はお問い合わせください
 
 
WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)