死なせてくれと言っていた人が「もう言わない」と言った理由 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日の夜中、初めてのことが起こって
致死性の不整脈が出るかと思った
 
 
 
死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医
NOBUKOです
 
 
☠️☠️☠️

 

 

暑さがぶり返した昨日の東京

 

 

 

ひと月に1回お邪魔する方の所へは

今日は何が出てくるんだろう。。と

話をしながら行くんだけど

 

 

 

いや、これは楽しみというより

 

 

お気持ちだけ頂く、ということを

許してくださらない方なので

 

 

少し構えて行く日でもあるのです

 

 

 

時刻は11:30

 

 

 

まずは一皿食べ終えないと

診察させてもらえません

 

 

 

 

冷えてるうちに

飲んで!

食べて!

 

 

食べて飲んで診察終えたら

 

今度は桃が出てきました

 

 

 

 

 

はい!

 

 

自分で剥いて!(え

 

 

 

 

観念して桃を剥いたら

 

 

 

あら!

 

なかなかいい手つき

してるじゃないの!

 

と褒められ

 

甘〜い!と喜んだら

 

 

 

だから

言ったじゃないの!

早く食べろって!

 

 

 

 

というわけで

 

まあまあお腹いっぱいで次のお宅へ

 

 

 

 

 


早く死にたいよ

先生、安楽死できる薬あるんだろ?

 

楽しいことなんて一つもないから

死なせてくれよ

 

 

といつも言われる方

 

 

 

 

お菓子を持たされることはあったけど

昨日はジュースが出てきた。。

 

重なる時は重なる。。。

 

 

 

だけど昨日は、こう言ってました

 

 

 

この前事件になってたの見たから

もう先生に死なせてくれなんて言わない

 

死ねるなら100万くらい払うけど

先生が捕まっちゃうなら

もうそんなこと言わないよ

 

 

 

(T_T)(T_T)

 

 

 

 

死にたいって言ってても

ほんとに死にたい人ばっかりじゃない

 

 

 

生きてても寂しいから

生きてても楽しいことがないから

生きててもなんの役にも立てないから

 

死にたいだけなんだよね

 

 

 

寂しくなかったら

楽しみがあったら

誰かの役に立ててると思えたら

 

死にたいって言葉は

もっと減るのかもしれない

 

 


 

 

歩けなくならないような

具合が悪くならないような

少しでも長生きできるような

 

教科書に書いてあるような

あるべき・するべき事を

勧めるんじゃなくて

 

 

 

私の仕事は

その人の半径50cmの幸せを

医者という特権を使って許す事

 

 

 

 

 

なんだか雲がすごかったけど、反映されないねー

 

 

相変わらず外部からの私達だけ

検温・フェイスシールドが必要だけど

 

幸い関わっている施設からは

今の所パニックの声は聞こえてきていない

 

 

もっと世の中の認識が変わらないと

この社会的防御スタイルは

まだまだ続くんでしょうね

 

 

 

 

夜の告知をして

image

 

 

 

娘がバイトの昨日は夜も私が散歩係

 

19時でも東京は31度

 

 

 

 

昨日はいつもより少し早めの配信

誰か1800kcalのカップ焼きそば食べてみてー!

 

 

 

 

そんな、自由で下品な15分の配信は

ほぼ毎日こちらから見られます(過去のも

 

 

 

過去の動画とライブ配信は

YouTubeからも(チャンネル登録ぜひ

 

 

 

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 

 
 
7/25(土)の女医JOYライブ配信は
過去最高視聴者数と、最高再生回数でした👇
私たちのオムツチャレンジの結果、見てねー
 
 

 

 

オムツチャレンジ報告

いつでも全然遅くないので

是非聞かせてください♡

 

 

最新のはこれ👇

 

 

 

なんの役にも立たない配信の後は

久しぶりに夜のWSでしたが。。。

 

 

 

 

 

H24から使っているこのPC。。。

 

 

 

一番

落ちて欲しくない所で

Wi-Fiから

落ちました(T_T)

WSご存知の方ならわかるよね。。。

 

 

 

夜中に焦って

一人でワタワタして

 

再度繋げて謝って

キモのワークを最初からやり直して

 

 

人数が少ない余裕と

パーソナルな質疑応答の

 

安定の30分オーバーで

WSを終えました

 

 

でもマンツーマンで

優しい方で良かった(T_T)

 

いい加減、替え時っすね

 

 

 

 

 

あ、今週土曜日8/29夜8時はこのお題👇

 


是非、私たちと一緒に考えに来てください!

 

 

こっち👇のページからもリンクに飛べます

 

 

 

 

 

コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

 

しばらくリアル開催予定はありません

 
 
 
 

 

 

各地で開催されている

死ぬWSはこちらをご覧ください

 
 
 
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
8/27現在754名死亡確認
開催のご依頼はお問い合わせください
 
 
WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)