平和なオンコール日和でした | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日の夜の自転車修行で右腰を痛めて
朝から動作が最低限な
 
 
死ぬ話と死にそうな高齢者が大好きな女医
NOBUKOです
 
 
☠️☠️☠️
 
朝早く目が覚めて
 
あ、今なら歩けるんじゃね?と思い立ち
 
6時から歩いてみた昨日
 
 
 
曇り空の折り返し地点、いつもの東中野(1回目
 
 
少し前に、日中のオンコール(仕事)を
頼まれていたので
 
予定もWSも入れず
のんびり過ごしてました
 
 
 
 
昨日は、約1年前にWS受けてくださった
ケアマネの方が
オムツチャレンジ報告下さいました♡
 

 

 

看護・介護業界の方は

オムツ実習があるけど

 

オムツに限らず患者体験は

医者も早いうちにやった方がいいなと

 

 

病院実習が始まる前に

娘には体験させてみようっと

 

 

 

 

ママとオムツ履こうよ(違

 

 

 

 

午前中、足りない荷物や

ママの机欲しい、って取りに来た娘からの

 

 

お昼ご飯報告はとこ井という名前の

うどん屋さんで

この会話の内容が分かる方は

ライブ配信の常連さんです

 

 

 

ほんと、昨日は1日何やってたんだ?と

思うほどにのんびりしたって事は

仕事の電話も鳴らなかったという事

 

 

こんな日もあったよなーという告知をして

 

 

夜は家族ご飯。ウニ!

 

 

牡蠣とイワシは銚子から、って

最後の1つだったので切ってもらった

 

 

ただ、ネタはすんごく美味しいんだけど

 

 

大将がまあまあオーダーを取り違えるのが

残念でした。。。

 

多分耳が悪いんじゃないかと察する

 

 

 

そのあとは、電車賃を節約するという娘が

少し離れた駅まで歩くと言うので

 

 

ライブ配信まで時間あったし

次いつ会えるかわからないし(重

 

 

約2km付いて行きましたw

 

という事で2回目の東中野

 

 

 

 

 

 

午後から段々痛くなってきた筋肉痛と
戦いながら
 
まあまあアップダウンのある

 

山手通りを雨に降られながら

自転車を漕いでる途中に

 

オンコール終了です〜

ライブ配信頑張って下さい〜

 

と、事務さんから連絡w

 

 

 

 

昨日はお題に忠実なコメントがたくさん!

 

私のライブ配信来てくださる方は

同年代が多いのと

 

イクメンとか言葉すらなかった頃の

ワンオペ育児で

 

 

あのブラックな時代、本当によく働いたし

よく死なないで働いたねって

 

昔の自分たちを遠い目で労う回でした

 

 

 

そんな役に立たない、自由で下品な15分の配信は

ほぼ毎日こちらから見られます(過去のも

 

 

 

過去の動画とライブ配信は

YouTubeからも(チャンネル登録ぜひ

 

 

 

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 

 
 
7/25(土)の女医JOYライブ配信は
過去最高視聴者数と、最高再生回数でした👇
私たちのオムツチャレンジの結果、見てねー
 
 

 

 

オムツチャレンジ報告

いつでも全然遅くないので

是非聞かせてください♡

 

 

最新のはこれ👇

 

 

 

あーもーほんとに

腰っていう字が表すように

 

体の要よなーーーってくらい

何するにも痛いなぁ

 

 

 

 

コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いにきてね

 

しばらくリアル開催予定はありません

 
 
 
 

 

 

各地で開催されている

死ぬWSはこちらをご覧ください

 
 
 
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
8/24現在753名死亡確認
開催のご依頼はお問い合わせください
 
 
WS受けてくださった方の
 
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談
 
お気軽にご相談ください(無料)