元には戻れないし、戻るつもりも、ない。 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

引っ越すと見える景色も違うわけで
 
そしてそれが毎日少しだけ違うと
 
段々、今日はどうかな?って気になるのが
この風景です
 
 
この窓はいつでも開いていて
そこに猫がいたりいなかったりだし
佇まいもいつも違う
 
 
我が家にはチョコレート色の
ラブラドールがいるし
 
猫を飼いたい!て気持ちは今はないので
ここから見てるだけで満足
 
 
 
そんな昨日は38度超えの発熱の方のところへ
お家の方はいつもの格好なのに
入って行く私たちはこんな格好で
 
そして近隣の方の目もあるから
敷地内に入ってからゴソゴソ着替えます
 
 
高齢者の方は、1日だけ高熱を出す
なんてことが本当によくあるから
まずは様子を見るしかないし
 
 
そして熱を出す元気のない人もいるわけで
熱を出せるうちが華かなと
 
 
 
シルバニア家では
大きくなって来た赤ちゃんも
 
生まれたばかりの赤ちゃんも
おっぱい飲んでたのに
 
私が見るもんだからお母さんが動き出し
飲んだまま引きずられる、という現象を
私が楽しんでいます(酷
 
 
 
同じお母さんから同じ日に生まれたのに
こんなにサイズが違うんだよーって
 
 
 
ま、それにちなんだわけじゃないけど
昨日のライブ配信はこれにしました👇
 

 

 

男の人に出産の痛みは絶対わからないけど

それは男の人の痛みも

私たちにはわからない、ってことだよね

 

 
夜のライブ配信のスケジュールと(夕方告知)
 
 
 
おとといのWi-Fiがおかしかったのは
Wi-Fiの次に繋げてある機械の
コンセントを間違えて抜いていた
私のせいだったことが判明して
 
冒頭に謝罪したこともあり
 
そしてお題がお題だったから
1回では終わりきらないコメントで
 
そしてみんなお待ちかねの
床井大先生もいらしたので
喜びのコメントもあり
 
盛りだくさんすぎて終わらなかったので
本日も昨日の続きの予定です
 
 
そんな盛り上がった後は夜の部のWS
image
 

2回目の方と初回の方と

 

そして途中でデバイスが落ちて

再起動しても再入室できなくなり

最後まで到達できたのは3名でした

 

 

が、その方には

後日マンツーマン補講できるのがまた

オンラインのいいところだよねーー

 

 

講義だけ1人入ってくるのも

なんか、ねえ?

 

 

でやっぱり夜のWSのあとは眠れないけど

今日は朝ゆっくりだから大丈夫

 

チャンネル登録はこちらから👉☠️

 
 

 

 

小学生向けの授業として撮ったけど

これを見てWSに来てくださる方が

意外と多いのがこちら👇

 

 

 

 

 

すこーし雨が降ってるけど

朝一体を動かして来て

 

午後は午後で用事がありますが

 

まだ自粛解除じゃないのに

めっちゃ人が増えている。。。

 

 

同じくらいの衛生観念で

ぜひしばらくお願いしたいものです

 

 

未だに相変わらず

顎マスクしてる人いるもんね。。。

 

 

 

 

東京の自粛が解除されたら

リアルでの開催場所と時期を

新たに考えだそうかと思いますが

 

 

ここまでオンラインでできると

スケジュールを縫って時間をかけて

全国を回る意味も

また全然違ってくるなーと

 

 

 

キャンセルポリシーも含め

考え直してもいいかなと思ったのは

オンラインに手を出したからこそ

 

 

私のことだから始めるのも早いけど

やめる時もきっとw

 

 

てのが、今、なう、です

 

 

 

コロナで死ぬ前に

私が死ぬ前に

会いに来てねー

 
 
 
おわり!
 
 
 
 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
5/29(金)午後@東京認定講師 
5/31(日)@東京認定講師
5月下旬〜6月@東京認定講師 
6/14(日)@東京認定講師
Zoomでマンツーマン認定講師 Jun
Zoomでマンツーマン認定講師 増田もも
Zoom含むリクエスト開催認定講師 やまだなつこ
認定講師でない方でも、私もやってます!て方
ぜひ連絡くださーい!
 
 
 
 
 
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
 
 
👆リンク飛びます
5/19現在644名死亡確認
 
 
4/11仙台:延期
4/26青森:延期/オンライン振替
5/10富山:延期/オンライン振替
5/24岐阜:延期/オンラインへ振替
5/30大阪:延期/オンラインへの振替
栃木:日程調整中
 
オンライン:日程詳細はこちら
 
 
その他のメニューはこちら
 
 
 
WS受けてくださった方の
ご家族(動物含む)の
病気や介護の相談は
 
無料で受け付けていますので
いつでも連絡ください!