仕事休んでも飲み会参加が許される職場とか | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日はお休みをもらって
朝から夕方までビジネスのお勉強に!
 
 
 
起業コースに引き続きナナちゃんの所です
今回のコースは、ご主人・ヒロルの
実務サポート付き!
 
 
 
 
ナナちゃんのセンスの部分を
超細かいところまで拾ってくれる
言語化がミックスされて
ほんと、文字起こしレベル
 
教えてもらって、あとやってねー  以上!
ではない
 
 
 
 
 
 
こんな親切すぎる
スクール、ある???
 
 
 
 
てくらい、ヤベーです 笑
 
 
 
 
てのも、ナナちゃん自身が
いろーーんな事をやってきて
 
 
 
その度に困った事
それをどうやって解決していったか
どう考えてどっち方面に動くのか  てのを
 
 
ほんとに
コピペしてやればいいくらいの勢いの
そんなとこまで伴走してくれるんだ?な
時間でした
 
 
 
初回はフジロックのためお休みしたのが
悔やまれるくらいだし
 
 
同期は、おお!て方もいらっしゃるし
 
 
私のこの数ヶ月頭の中にあった懸念事項が
そこまでヘビーじゃない事がわかって
そして次回までのタスクも明確に
 
 
 
でも私のスケジュール伝えたら
 
 
 
 
え?
このスケジュールでできる?
 
 
て言われたけど
 
 
いやぁ、やるっしょー!て
 
 
英会話の時もそうだったけど
私にやる気さえあれば、進むのですよ
 
 
 
そして昨日は欠席の方もいらしたので
それぞれの時間をたっぷり取ることができて
もはやプライベートコンサルじゃね?位の勢い
 
 
ナナちゃんはママ時間のため先に帰ったけど
その後もしばらくヒロルの話を聞いて
次の予定のため、私もお先に!をしまして
 
 
 
帰り際、友達から嬉しい連絡♡
 
 
 
 
嬉しいねーこういうの
 
 
 
人と被らないデザインで
コンセプトとかイメージを2つ3つ伝えたら
あとお任せできて
お任せされるの無理、て断られる所多いしね
 
 
私を客観的に見た
プロ視点からのデザインになるから
そこが私的ツボ
 
 
 
 
 
次に向かった先は

仕事を休んだにも関わらず、職場の飲み会🍻

 
 
いつも3人チームで動いてて
クリニックにいる時間はお昼休憩がメインだし
連れションするような雰囲気じゃないので
昨日の飲み会はとっても楽しみにしてて
 
 
私のブログのコアな読者も数名w
 
 
 
そして昨日は
 
母が先生のブログの大ファンなので
ほんっとに失礼なお願いかも知れないんですが
電話で母と話して頂けないでしょうか?
 
てwww
 
 
 
70代のお母様と
お話しさせていただきました(笑)
 
 
 
 
そしてそして
私と勤務日が被らない曜日の石毛先生
初めてお会いすることができて左の男性
オーケストラで指揮をされててね
 
改めて職場の面々を見渡して
なぜ院長が私を拾ってくれたか
どんだけ柔軟な頭で器が大きいのか
とーーってもよくわかりました
 
 
石毛先生とは、院長のもとで働く医師として
もっとこうしたらいいんじゃないか とか
とっても建設的な話ができたし
 
 
私の向こう側のうつむき男子と
手前の可愛い女子は2人とも優秀な20代で
 
 
昨日は個々でしかできないぶっちゃけ話が
たーくさんできて
 
烏龍茶オンリーだったのに
ホントに喋りすぎて笑いすぎた⭐︎
 
 
 
大学病院時代を除き
ほんっとに職場には恵まれてて
 
去年一年遊んで
どんどんお金がなくなっていった時
 
自分のメンテナンス代くらいは
バイトしよっかなーと思ったけど
 
 
自分の希望を叶えてくれる職場が
の前に現れるまで
 
毎日遊んでるのにも飽きるまで
遊んだからこそ、遊び切った時に
この職場が目の前に現れたんだよ、って
 
 
オバハン風吹かせて話す私の話を
うんうん、て聞いてくれて
 
 
ほんっと、先生来てくれて良かった!
 
 
気分良く帰してくれたこの若者たちの
これからが楽しみなのは言うまでもありません
 
 
私の周りにいる20代は、娘たち同様
ほんとみんな可愛くて
 
正しさとかあるべき姿に縛られていた
私の失われた20代を伝えた上で
 
 
若いエキスをもらう代わりに
 
 
世界は自分が思うよりずっとずっと広くて
自由で楽しいことを
教えてあげたいなと思います⭐︎
 
 
 
 
 
おわり!
 
各地で開催している死ぬWS
私から受けてくれた友人が各地で開催しています
9/8(日)午後@池袋 満席→増席:残2
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
 
NOBUKOのいっぺん死んでみるWS←リンク飛びます
8/31現在231名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
 
広島:10/20(日)🈵
松山:9/27(金)午前 募集中 残2
東京:9/7(土) 🈵  
        10/22(火)🈵
京都:10/10(木) @AKIZUKI Gallery 🈵
新潟:10/8(火)午後 募集中
大阪:11/9(土)午後 募集中 残5
シンガポール:日程調整中
 
WS・個人セッション詳細はこちら
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com