毎年楽しみにしていること | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日は仕事の日
 
 
 
1日のスケジュールに施設があることを
ドライバーさんに確認して
書いてある短冊を楽しみに出発!
 


 
アナログレコードを聴くために
最近プレイヤーを買った方
昨日はこれが乗ってました
 

診察には、看護師は同行しないので
訪問看護の入っていない患者さんの所では

サリチル酸の入った軟膏を塗って
日々柔らかくしてもらっていた
かなり分厚くなって丸まった
爪白癬の爪をひたすら切ったりもします

 
 
の後は、施設へ
image

 

 

なんかここは

 

食べ物系のお願い事ばっかりだった

 

いくつになっても食べたいものを食べたいよね



高齢者のお願い事ってほんっとに可愛いから

機会があったら、是非見てもらいたい

 

 

 

池袋の風俗街の中にあるお宅へも行きます

image

 

ほとんど耳が聞こえないので

私からの問いかけは筆談なんだけど

 



仲良くされていた97歳のお友達が

この春に亡くなられて寂しい、て話から

 



その方にくっついて

よく銚子にお魚を食べに行った、て言い出して

image

それまでふんふんと聞いていたけど、銚子て聞こえてきて

俄然乗り出すw

image



この後、しばらく銚子の話で盛り上がり

この方も、ご縁がある方なんだなぁと




 

 

のあとは、18時までクリニックにいたけど

自転車で爆走して一旦家に戻り

着替えて池袋駅構内をダッシュして

18:35(笑) 東京芸術劇場へ

 

このメンツで玉置浩二

 



曲を知らなくても泣けるコンサート



 

もう私は何度も来ているので涙出ないけど

同じ曲聞いてもその時その時で

感じることが違って



 

ああそうかー そういうことかー 

今私がしなきゃいけないことは、それかー



 

て、私に玉置浩二を教えてくれた人に

ありがとう♡て思いながら聞いてます



 

 

ま、その後はサクッと解散して帰宅して

半日も既読にならないLINEに

死んじゃったのかな?と不安になり

 


今朝連絡がついてホッとしたところで

 




今日は四国で繋がったご縁から

施設見学に行って来まーす♡

 


たーのーしーみー!

 

 

 

おわり!

 

 

各地で開催している死ぬWS

 

私から受けてくれた友人が各地で開催してます

 

ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
 
ワークショップ7/7現在213名死亡確認
基本、主催をお願いしておりますので
詳細はご連絡ください(最下部)
 
広島:10/20(日)午後 近日告知予定
横浜:8/11(日)🈵
松山:企業招致
個人セッション(仮名):メニュー作成中
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com