え、普通に贔屓しますよ | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

さ!元気に1週間ぶりの仕事してきました


もうかがまないと進めないトトロの道
でもおかげで夏は涼しくて高齢者にはいいね


新大久保の施設の蔵書は
なんだか毛色がだいぶ違うw


私は生活している場にお邪魔するので
聞くことは大抵決まってて


今困っていること。それはいつから?
食べてる?寝てる?排便は?
痛いところ痒いところない?
それが治ったら何したい?

が、定番だし、それで終わることも多い



そしたらね、昨日初めましての方は


女房が死んでから寂しくて
通りがかりの女の子に
付き合ってくれって言ったら
おじいさんと歩くのが嫌って断られて

歩かなくていいから
隣に寝て欲しいって頼んだんだけど
ダメだって断られたんだよなぁ(寂




あー可愛い(笑)





認知症の方は、ほんとに素直で
自分の欲求を口に出すんだけど
もちろんこういう、ともすると
セクハラ的な発言も、もちろんちょいちょいある



ちょっとおっぱい触らせてよ
ダメなら乳首だけでもいいから





ウケる🤣



男の人って、こーゆー事考えてるんだねw



ほんでもちろん
これを爆笑できるくらいには
かなり大人になりましたので





私、高いので!



て笑い飛ばすし、でも触られたくはないので
こういう時、診察はしません!
話するだけで終わりw




だってね、こういう欲求言える時は、元気な時
他にも元気かどうかをみるバロメーターは
たくさんあるからね



ほんとに、患者さんは可愛い人ばかり



昨日はまた、はじめて
路上生活者が社会復帰するまで住む
集合住宅にもお邪魔したんだけど

ほんとにね、みんなね、一生懸命で
泣けてきちゃう



身寄りがなくて生活保護で独居で
ていう友達はいないけど

もうそんな条件では何も人を測れないほど
私にはなーんともなくて

昨日行った、小蝿の舞う家に住む患者さんちでは
毎日朝昼晩のお薬カレンダーに
ビッシリ薬が入ってて
一目で薬飲んでないのがわかる


だって薬嫌いなんだよねー

って言われたら

ヘルパーさんとか
私たちが行った時だけ薬飲んでもらっても
なーんの意味もないから

それで今何か困った症状がなければ
別に飲まなくていいよー

て、終わりにしてきました



ただやっぱり、それ(薬を飲まなくていい)を
心配する人たちもいて
(いないと思ってた遠くの親戚が絡んできたりすることもあるから)

あの手この手を提案して
それでもダメだった、という記録だけは
しておきます、てね

まぁそれも、ガイドラインのないこの国で
自分たちを守る手段でもあるから
しゃーないよね




あぁでも、昨日助手さんが

先生が1週間いなくて寂しかった!


可愛いじゃないか♡


てことで引き続き

私のお友達
私と一緒に仕事する人
私の患者さん
私に会いに来てくださった方

は、贔屓するんだー!

だから8/11(日)おいでー
詳細は下の方のリンクから




つーことで今日は
ずっとやる気のなかった←言っちゃった
英語の発表会

もちろん未完成のまま、行きます爆

ゆかさん、ごめん!笑





おわり!




2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
6/30(日)嵐のワクワク学校
 
基本、主催をお願いしておりますので
詳細はご連絡ください(最下部)
 
広島:日程調整中
横浜:8/11(日)募集中
名古屋:7月末〜8月
松山:企業招致
個人セッション:メニュー作成中
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com