やっと私らしい動きしたかもw | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

ライブは19:30開演予定だけど
初日に前座が20:20頃終わったから
最悪それまでに席に着けばOKと踏み
 
午前中はゆっくり寝て
最終日、やっと街へぶらぶらしに行きましたw
 
シカゴの野球チームの1つである
シカゴカブスのお店で
ゴルフの時に使えるサンバイザー見つけて
(野球観てないけどw)

 

街をズンズン歩きます

windy cityだけあって風が強い

 

まぁハイブランドのお店がたーくさん

 

 

そして、日本と違うなーと思ったのが

高級車のディーラーが街中にたくさんあること

車全然詳しくないけど

 

写真撮るためだけに入ってみた

 

ベントレーの隣にはマセラッティがあったよ

 

あ、ここ霊能者とご飯食べたとこだ

 

ここでも紫陽花綺麗

 

懐かしのBarnes & Noble

 

Dr.MartensとThe Whoのコラボだってー

 

少し歩くと低層の上品なアパートメント

夏はこの白い花、植えたなあ

 
そしたら雷が鳴り出して
あっという間に土砂降りになったけど
レーダー見たら結構な速さで
雲が動いてたので雨宿り

 

ものの5分でお日さま出たーよかったー


で、私が歴史美術館なんか行くわけない

 

こーゆーの大好き

 

OLD TOWN界隈を歩きたかったのだ

 

こういうお花屋さん、たくさんあったなぁー

 

自転車こぐジムのディスプレイで

ドクロのデザインの洋服見つけたり


 

他にもちょこちょこ買い物したんだけど
ブランドものじゃなくて、普段使うものばかり
ホテルに荷物置いて着替えてバスに乗ったら
バスはもちろんファンだらけ
だよね、ファンも杖をつく年代から
ダイナマイトな年代まで

 

Soldier Fieldまで渋滞してたから

途中で降りてしばらく歩いて

 

この時点で既に19時回ってて

一応Tシャツ屋を見に行ったけど
Tシャツ着ないしなぁと、ピンバッジを買い
20:35に前座が引っ込む頃席に到着

みーんなベロのTシャツ来てる中

ミスマッチだけどバッジ付けたら

それどこに売ってるの!!

隣のおばさまに早速聞かれました♡

これならまだTシャツより使える


いやあ、結論から言うと

image

初日とは全く違ったライブに見えました

こんなに明るくて

こんなにカラフルだったのかー

肉眼でもちゃんと見えるし

前のスクリーンはさらによく見えるし

つまり最高でした

こんなん、初日は全然見えないもんね

(初日とは違ってるかもだけど)

カラフルだー
中央ステージはまた曲目変わってて
でも横顔しか見えないから
正面のモニターの方が表情は良く見える
センターステージの並びの席からは
こんな見え方
初日は両側のモニターの絵
まーったく見えてませんでした
カラフルぅーー
メンバー紹介
Ron Wood
Charlie Watts
Kieth Richards
Kiethのソロは座る人多し(笑)
Paint it blackはモノトーン
一番好きな曲はStart Me Up
初日よりパワフルに見えたのは気のせいかなぁ
ウルっとしたけど泣かずに見れた
最後は花火🎆
セットリスト


感動も冷めやらぬまま
シカゴに来てここでFat Babiesを聴かないなんて
というオススメのジャズバーに来たんだけど
(毎週火曜日だから)
現金しか取り扱わず
そして何故か何度試しても
ATMで現金が下ろせず

お店の中に入るところまで行ったのに
そこでもう演奏しているというのに
泣く泣く帰ってきたという(T_T)


んでも、チラッと見えたし聴けたのよ



で、1時前にホテルに着いて
エブリデイダンキンドーナツは
5個頼んでもやっぱり8個入ってるし

て事で、パッキングしたり
宿題したりで朝まで寝ずに
Trader Joe'sがオープンするのを待って
お土産買いに行って

Cashが足りないからバスに乗らず
レッドラインの駅まで歩いて
ブルーラインに乗り換えて
空港へ

飛行機乗る直前に
どっと疲れる連絡が入ってゲンナリしたけど

そうなるかもーってあらかじめ聞いてたし
そうなった時のプランも聞いてたから
ダメージ半分で

そして日本は深夜にも関わらず
すぐ返事くれたのが有り難かった(T_T)


ので←帰りはビジネスで帰る事にしたw
だって格安でアップグレードできたんだもん


て事で、8日ぶりに帰国の途へ

昨日寝てないから寝るのが楽しみじゃ💤



おーわーりー!



 
2018の人気記事トップ10はこちら

 

 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
6/30(日)嵐のワクワク学校
 
基本、主催をお願いしておりますので
詳細はご連絡ください(最下部)
 
広島:日程調整中
横浜:8/11(日)募集中
名古屋:7月末〜8月
松山:企業招致
個人セッション:メニュー作成中
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com