「早く死にたい」と言ってても | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

このネイルの話をFacebookでしたら

やっぱ、女子からの超いいね!が多かったよ


初めてお会いする前に

 

死にたいとか、ネガティブな発言が多い人です

 

て聞いてたけど

 

 

私はニュートラルに話をしようと思ってね

普通に挨拶をして会話を始めたんだけど

 

 

早くお迎えに来てほしくて

毎日仏壇にお願いしている

 

しんどくて横になっていると娘に叱られる

 

デイサービス行きたくない日もあるのに

娘に怠けるなと怒られる

 

 

そっかそっか

しんどい日もありますよね

 

今死にたい人が多くて

なかなか順番が回ってこないみたいです

 

デイサービス、しんどかったら行かなくていいって

医者が言ってた、て娘さんに言ってください

 

 

て、とりあえず全部OK出すと

安心して色々話してくれるんだけど

 

そのうちね

 

体重が減って心配言うから

デイサービスでの記録を見せてもらったら

 



半年で1kg減

 



それでもその前の記録見ると

その辺の体重をうろうろしていて

長い目で見ると、心配する体重減少じゃないから

 


私:年齢的にもだんだん動かなくなってきて

  筋肉も減って食べる量も減って

  大丈夫、順調に老化してますよ

 

  枯れるように死ぬコースとしては順調です

   もちろん顔色見て大丈夫そうだから冗談ぽく言ってます

           私、こういう会話を笑って話すの得意中の得意

 


 

患:先生そんな怖いこと

       言わないで!

 

 

私:あれ?

       さっき早く死にたいって言ってなかった?

 

 

患:あ(笑)ほんとねーー(笑)

 

 


からの

 

 


患:あのね、先生の爪と同じにしたくて

  マニュキア買って来てもらおうと思って

  お金用意してたの

  いくらで買える?

 


 

ていう、可愛い会話が始まったのです♡

 

 



結局ね

 

 

死にたい死にたい言ってても

そんな気持ちになる日もあれば

 

マニュキア見たら塗りたくなる日もあるよね💅

 




加齢によるいろんな症状はほぼ取れないから

薬でなんとかしようとする相談より

 

こんなお喋りしてる方がよっぽど好き(笑)

 


 

帰ろうとしたら

 

もう帰っちゃうの?先生今日早いわー

今来たばっかりじゃない



 



 

私にとっては一番嬉しい言葉

 

仕事が仕事じゃなくなるのはこんな時

 

 


そんな昨日は、火曜日の忘れ物を取りに

代々木のタリーズに行って宿題してからの


新宿で買い物して


御徒町の上野松坂屋へ

関西のお友達からの

買ってきてーリクエストにお応えしてimage



最後は竹橋@20:00

image

この中華料理屋の2階に

こんなステキなレンタルスペースがimage


先月、ビジネス講座で出たワードである

LPを作ろう!の講座が

タイムリーに目に入ったので習ってきたよー

image


メニューまとめるのに最適!と思って




ほんで昨日は、横浜〜鎌倉方面での

WSの話がだいぶ詰まってきて

開催日決定したので(8月)

告知の準備が出来次第、お知らせします



今朝も個人WSのお問い合わせがあったんだけど

色々決めなくてはいけない事があるので

少しお待ちいただいてます




のんびりしていた訳じゃないけど

また締め切りが重なってるorz




さて今日もお喋りしに行ってきまーす





おわり!




 

2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
6/30(日)嵐のワクワク学校
 
いっぺん死んでみるWS6/3現在198名死亡確認
6/16(日)大阪 🈵
 
今お話が来てるところ(全て詳細未定)
名古屋・広島・横浜・個人セッション
 
(近日中にメニューお出しします)
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com