あんな風になりたいなぁは、叶う | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日は堀江昭佳さん主催の

心と体のライフスタイルカレッジ第6回

ゲストとして呼んでいただき

 

こんな素敵なベランダガーデンのある

明るくて素敵なサロンで死ぬWSでした

image

 

まず最初に少し2人で話をしてから

image

 

いつもの倍人数がいたので

グループ内で自己紹介していただきました

image

 

堀江さんも参加者枠です(笑)

image

image

 

これ、楽しー!って笑いながら始まり

image

 

ま、いつものワークをして(雑

 

堀江さんのサロン恒例のスイーツタイム♡

image

いつも参加する方だったから、写真撮った後は真っ先に選んでいたけど、昨日はさすがに真っ先に取るのは遠慮しましたw

 

 

人数と時間の都合もあって

端折ったし、シェアもグループでだったから

私は全員のを聞くことができなかったけど

 

聞いてるとだんだん盛り上がって

みんな喋りたいし聞きたいんだなぁ

ってのは、よくわかる

 

 

ま、その後はキモの講義だけ入れて

image

 

最後に参加者の中の男性が登場

image

お友達の木下さんが、私の無茶振りに対応してくださいました♡

 

実は参加者さんがいらっしゃる前に

image

運んできた車を駐車場に停めに行っている間はここに

これを運び込んでもらっていて

image

箱開けて

image

折りたたんであるものを

image

組み立てて

image

完成!

image

image

 

だって堀江さんが入りたい♡

って言うんだもん

image

image

蓋は足元から下ろすんだって

image

小窓を開けたらこの笑顔

image

出てきた後なんて言ってたっけなあ?

image

 

その後皆さんにもお入りいただき

image

image

最後少し質疑応答をして

image

2人で棺桶の中に入るという

前代未聞な写真を撮って解散!

image

 

だいぶ時間オーバーしてしまったけど

いつものワークショップとは

また違った収穫もあり

そしてみなさん楽しんで頂けたようでした♡

 

 

 

 

私的には

 

 

2017年に依子先生の婦人科講座に

何回か行っていて

 

あんな風に楽しく喋りたい!って

ずっと思っていたから

image

このホワイトボードに字を書く時

あーーー嬉しい!!って思ったなあーー

image

 

でね、堀江さんは

私のご縁のキーパーソンなのです

 

2017年11月のこのブログを

是非読んでもらいたい!

一番下に書いてある言葉

 

 

このサロンが、いろんなすてきなご縁がつながる場になっていきますように。

 

 

 

今、私の周りにいる方に、ここで出会えたから

(見たことのある顔がたくさんいるでしょう?)

堀江さんにはとっても感謝してる


出版ゼミも、去年の9月に

堀江さんのシェアで知ったしね



 

だから今回は、堀江さんご本人への

私的感謝祭でもあったのです

会場から告知から事務的なことも全てだしね

 

 

 

 

でも、今後のWSは

相変わらずのスタイルでいきます

 

入棺体験は見た目もとてもキャッチーだけど

ワークしないで入るのと、して入るのでは

全然違うので(ワークした方はわかるはず)

 

 

ワークした方へのイベントとして

今後開催の方向で考えています

 

 

そして、私も仕事が始まったこともあり

今後のWSは

 

京都はAKIZUKI gallery

その他はon demand開催

 

とします

 

 

料金体系も多少の変更があるので

ご興味のある方はお問い合わせください☠️

 

 

というわけで

6/16(日)大阪での開催が

私主催での最終回になりまーす

 

 

 

おわり!

 

 

 

2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
いっぺん死んでみるWS6/3現在死亡者数198名
(カッコ内は現時点での参加申し込み人数)
6/16(日)大阪→募集中 (8)
 
4名で個別開催承ります☠️
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com