久しぶりのオンコールで休みに仕事しましてん | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日はずっと楽しみにしてたイベント
認知症の方がサーブしてくれる
レストランがオープンするとの事で
 
 
出版ゼミにも引きずり込んだ
美人すぎる理学療法士のりょーこたん誘って

前日夜にならないと決めようと思わない私

 
 
ブログあげるとこ隠し撮られてたよ
亮子は自称のぶこストーカー
 
 
ほんで、暑い中オープン時間前に着いたら
 
オンコール(*)で呼び戻されて
入り口すら入れなくていじける私
*オンコールて、患者さんのことで連絡があったら
すぐに対応(電話・往診等)する当番で、今回は土曜の夜から月曜の朝まで
 
 
へんてこりんな特養に勤めてるきよみ(左)と
亮子(真ん中)
 
 
後から、写真で雰囲気だけでも、て
ここにチェックでいいんですね?てサーブする方がお客に確認
 
 
あぁぁぁいいなぁーーーー
注文と違うものが届くこともあるわけ
 
ずるい!
次回は必ず!
 
その間私は、1時間かけて指定の駅まで行き
お迎えの車に乗り
 
 
認知症の奥様が、寝たきりの旦那さんを
介護しているおうちへ。。。


経済的問題で訪問看護も入ってないし
奥様の報告も認知症があってあやふやだし
 
 

初めてお会いする方だったけど
この夫婦の人生は
今後どんな風になっていくんだろうなと
色々考えさせられましたよ。。
 
 
 
そして午後は怪しい宗教の集まりへ
タイミングよく教祖がピッしてくれたよ!(話聞いてないしw)
 

途中で他の患者さんのことで対応したり
電話がかかってきたりで
久々にやだ、仕事してるじゃんて思ったし

 
家に帰ってからの対応案件は
入院の手配まで滞りなく段取りして22:50終了

 
 
 
私を雇った院長、見る目あるなー
 


 
て1人ご満悦でした


 
さてなにげに今週末には6月なわけで
そろそろ来週のワークショップの段取りせな。。



そして自転車通勤は日焼けするから
顔全部覆うサンバイザーの導入を
真剣に考えねばならなくなってきましたよ☀️




仕事してきまーす




おわり!
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
いっぺん死んでみるWS5/21現在死亡者数176名
(カッコ内は現時点での参加申し込み人数)
5/31(月)東京→開催中止
6/16(日)大阪→募集中 (7)
 
4名以上で個別開催承ります☠️
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com