魔法とか死に顔とか。世の中には面白いことが多すぎる。 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

さてさて
 
 
昨日は朝9時にセミコン先輩のトモ氏が
学長を務める魔法大学
 
 
おはよー!って入った後の私の反応に
この喜びようw
 
 

ネタバレは最小にしたいので

もう既にSNSに上がっている写真だけに
するけど、ねぇ、この世界観
 
 
なぜこのデザインにしたのか?
本はどうしたの?とか、質問責めにして
 
もちろん魔法をかける舞台にも上げてもらい
カードの持ち方を教えてもらったよ
 
 
魔法大学第1期に30人も集まってて
しかも遠方から通う方もいると
こういうエネルギーのある人に
根掘り葉掘り聞くのが大好きでw
 
会社員してた時から何から聞いて
私の話も聞いてもらって話は尽きず
 
ハッと気づいたらもう
出なきゃいけない時間過ぎてて
続きはまた東京で!という事でバタバタ帰京
 
 
撮った写真が早速送られてきたんだけど
 
これねー、遺影ならまだわかるけど
死に顔撮影て
まずどんな顔していいかわからない
 
 
 
だけどもよ
 
 
 
雅ちゃんがインタビューしてくれるのね
それに答えてくと、これがやばくて
 
 
お布団に横たわって
カメラを見てるって状況で
あの質問をされた時に
私の口から出てくる言葉に、思わず涙
 
 
インタビューの質問も答えも
後で雅ちゃんが文字起こししてくれるんだけど
 
あの状況であの質問に対して出てくる答えに
私は意味があると思ってるので
何を聞かれるかは、敢えて書かないにする
 
で、感情が溢れた後での撮影だから
自分で顔を決めなくて大丈夫だったのかも
 
 
いつもワークショップで
 
参加者さん、死ねていいなぁーーって思ってたから
今回、死ぬ時って
こんな気持ちになるんだろうな
って想像できたのは貴重な体験でした
 
 
 
 
 
そして午後は出版社へ編集者さんに会いに行き
色々と話をしたら
 
ワークショップでお伝えしてる事とか
私には普通でも、それ面白い!てなったり
珍しく
 
お?宿題やっちゃうよ?てワクワクしてきたw
締め切り決めたから頑張るよーー
 
 
て、外食ロードだったのと
身体動かせてなかったから
夜は久しぶりにジムに行って
 
髪の毛から汗が滴るほど動いたら
むくみが取れてスッキリして夜はぐっすり💤
 
お遍路で1ヶ月毎日身体動かせるほどの身体
やっぱり動かしてた方が気持ちいいですな
 
 
さ、今日はビジネスの勉強に行って来まーす
 
 
おわり!
 
 
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
いっぺん死んでみるWS
(カッコ内は現時点での参加申し込み人数)
4/21(日)大阪 🈵(14)
4/23(火)松山→募集中(9)
5/16(木)札幌→募集中(4)
5/18(土)広島→募集中(3)
5/19(日)京都→募集中(8)
5/31(月)東京→開催中止
6/16(日)大阪→部屋探し中 午後です(4)
 
4名以上で個別開催承ります☠️
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com