むしろ圧弱めだったと思うんだけど | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日は朝から秩父のドンに呼び出しをくらい

恵比寿の素敵ホテルでモーニング

 

 

でも結局ゼミのプレゼンに続き私が泣かせる

 

 

 

そのあとは渋谷で死ぬWS

 

昨日はこの本の著者のふふさんが来てくれて

 

描いてもらったー 嬉しい❤︎

 

 

昨日は10名の参加中、初めましての方が

8名もいらしたので

若干アセアセしながらのスタート

 

でもやっぱりワークをしたら

結局ノロケかい!てシェアとか

いつもどおり、楽しく過ごさせていただいて

 

 

ほんとありがとうございます!!

 

 

そしたら早速感想メール頂いたんだけどね

 

あの場にいた参加者さんはわかると思うけど

内容が妄想炸裂で笑っちゃいました

 

 

WSの内容を十分受け取って頂いたのは

とってもよくわかったのだけど

それ以外の部分が突っ込みどころ満載(笑)

 

 

暢子先生へ
 
今日は
有意義な時間を過ごす事が出来ました!
ありがとうございました!
 
皆さんの前では言えませんでしたが
主人と出逢えて
幸せな人生だったとは思っております…
まだまだこれからですね…)
 
息子も、いい奴なのです…
 
私が、ポンコツです(笑)
 
 
ここから妄想が始まります
 
 
最初に
ホワイトボードの写真をお断りしてから
撮れば良かったから始まり…
お菓子の差し入れのタイミングを
暢子先生の前に出したり
 
皆さんのお言葉を
暢子先生の差し入れについてだと
スルーしてしまったり
あげくに
暢子先生のお名前を間違える…
 
シーンとしてしまう空気…
 
あーっ、私居たらダメだと
お伺いしたい事もありましたが、
一番に退出すると言う…
 
何より
皆さんへの正直な自己紹介でしたが
暢子先生からしましたら
圧の強めが来たと…
(あっ、私の勝手な妄想です笑)
 
「相手の立場にたって、物事を考える!」
よく主人に言われます…
 
暢子先生は
白衣こそ着られておりませんでしたが、
確かな知識と様々な体験に基づいたお話し
(ほんの一部ですよね)
また最後の方で
何かあったら
相談をしても良いような事を
仰られていまして…やはり素敵な方だと…
(圧、強くて、すみません…)
 
 
 
  笑
 
 
 
私のWSに来る方は
いっぺん死んでみるにピンと来るだけあって
それはおかしな人ばかりだけど
おかしな、て、もちろん褒め言葉ですよ?
 
 
 
私が「圧、強!」て思う人は
来たことないそもそも比較対象がw
 
 
 
そして
自分に投資ができる=自分と向き合えている
素敵な方達ばかりです
 
なので
 
 
 
斬る所がない!残念!
 
 
私が斬るのは外面良さげなエゴ
よって、患者さんじゃなくて家族
 
それはかつての自分がそうだったからw
 
 
ので、私に斬られたい方は
エゴまみれで来てくださいw
 
 
 
おかげさまで歯茎の痛みは
ロキソニンを当日の夜1回飲んだだけ
ただし歯茎にべったり
粘土みたいなのが貼ってありますw
 
今日の午前中の打ち合わせも
楽しかった\(^o^)/
 
 
そしてどんどん宿題が溜まってゆくw
でも追い込まないとやらない人だからw
 
 
てことで、おわり!
 
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
以下、番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
いっぺん死んでみるWS
4/6(土)長崎→募集中
4/17(水)神戸 🈵
4/21(日)大阪 🈵
4/23(火)松山→募集中
5月 京都・東京
 
4名以上で個別開催承ります☠️