歯医者はやっぱり寝るところ | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

久しぶりに書くことがないのと

 
やる事が溜まってるのに始められない自分と
目の前に現れる出来事に久々に一喜一憂して
 
ほんっとやだわーって朝から友人と
胸の内を吐露しあっていましたorz
 
 
 
 
暇か!
 
 
 
 
そう、こうなる時は暇な時。
間違いない。
 
 
 
 
そんな昨日は朝からネイルチェンジへ💅
 
前回ネイルチェンジの時に
プレゼン対策としての赤と羽根のおかげで
こうでこうでこうなったのー!てお礼を言い
 
もうしばらくは大きな事ないし
着て行った服が白とベージュだったので
春できれいめネイルに✨
 
 
 
だがしかし
ドクロは乗っている☠️
 
 
 
 
そして、夕方歯医者へ
 
これがあるから、英語の宿題を
前日までに終わらせたかったのに
まっったく進まないってやつ
 
 
 
 
アメリカで虫歯の治療した時
削ってる最中に、プスッて音がして
 
 
 
あ、貫通したな
 
 
 
って思ったんだよね
んで、カタコトの日本語を喋る
台湾人の先生にそれを伝えたんだけど
先生は大丈夫、って言ってて
 
でも翌日、そこの部分の頬と歯茎に
握雪感(あくせつかん)を感じて
👆医学用語なんだけど、皮下に空気が漏れ出てる状態
皮膚押すとブジュブジュ潰れる感じ
 
 
翌日歯科に行ったら、やっぱりそうで
 
抜歯してインプラントになったわけ
もちろん、向こう持ち
 
 
で、時を経て
 
普通の歯の周囲炎は
普段のメンテナンスで治る事が多いけど
 
インプラント周囲炎はそうもいかず
歯茎をめくって治療が必要で
昨日がその手術だったのれす。。
 
 
もちろん麻酔はガッツリかかってたから
治療中、おそらく最後のあたりは案の定
 
 
 
ウトウトしてたw
 
 
 
 
何故なら、終わった後スッキリしてたから(笑)
 
 
 
3ー4時間経ったら麻酔が切れてきて
久々に気分が超落ち込んで
ロキソニン飲んで
 
次女からのLINEに
 
 
今こんなんで久しぶりに落ちてる
 
 
て写メ送ったら
 
 
流石に年相応やな
 
 
て言われたけど
 
 
その後ロキソニンの神っぷりに感動して
こんな日は寝るに限る!と
また何もやらずに寝ましたw
 
 
朝は鼻水で目が覚めて
でも歯茎の痛みはロキソニン飲むほどでもなく
 
明日のワークショップに支障なくて
良かったー\(^o^)/
 
 
てとこです
 
 
お声の上がった広島と京都
会場と日にち押さえに動き出しました〜
 
 
 
 
今日からまた新しいお勉強も始まるのと←
カレンダー見たら3月もう10日になる!
マジで動かないと!
 
 
 
おわり!
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
以下、番外編
 
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
出没情報
 
いっぺん死んでみるWS
3/10(日)東京 🈵
4/6(土)長崎→募集中
4/17(水)神戸 🈵
4/21(日)大阪 🈵
4/23(火)松山→募集中
4月中旬以降 京都・広島・東京
 
4名以上で個別開催承ります☠️
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com