今日も未来のアレの1つのステップになるだけの事 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

大寝坊して



当初予定していたのより
1時間40分遅れで新幹線なう🚄ですw



今日は初のトークライブ🎤


まだまだ絶賛
一貫です(一貫かい




去年の8月、青山由美さん
自身の大切なお友達であるミユちゃん
私に是非紹介したい、と引き合わせてくれました
そうだ、この時肝臓の数値が悪かったんだ(笑)


彼女のブログが面白い、いや
彼女自身がとてつもなく面白い、というのは
私がまだ大阪にいた頃から知っていて

3年前からネット上で知っている人に
流れで逢える話が来た時は

当日のゴルフを早い時間にしてもらい
メイクもそこそこに高速バスに乗り
東京駅を走り抜け(いつもだな
遅刻してでも逢いに行ったのが8月

人前で話す怖さを克服したばかりのミユちゃんに
その術をマンツーで伝授してもらい、その後すぐの
セミコンシンガポールに臨んだんだった




って、どうしてこの文章
当日の朝にしか
降りてこなかったんだw



まぁしゃあない(笑)

お陰で死なずに今日まで生きてこられてる(笑&雑



昨日は、初の試み前という事で
人前で喋るプロに色々聞いたら


あそっか!


といくつか気付きをもらいました

やっぱ餅は餅屋だね



て事で

イベント開始時間までドタ参可能です(笑)

てか、前日前々日のお申し込みって多いんだーー

てのが、やっぱやってみないとわからなかった事

ので、是非今からでも
                    ⬇︎
@リッツカールトン大阪  14時スタート



そしてなんだか今月も
目白押しなスケジュールなんだけど
いっぺん死んでみるWS

@京都1/10(木)→こちら
心屋塾認定講師はしのんも参加してくださいますー


@福岡1/28(月)→こちら


@仙台2/10(日)→こちら


@高知2/23(土)→こちら


いつもは何を言ってるかわからない友人が
先月のWSでの感想を
ブログに書いてくれましたが

ワーク内容ネタバレにつき
ブログから抜粋&転載


私、一年前脳出血して
もう少し出血が大きかったら
死んでたらしいんだけど

それを聞いてその時は
まだやり残したこといっぱいあるし!
って思ってたんだけど、今日死んでみて
その氣持ちを感じてみたら、意外や意外

意外と執着ないことを発見

最後に残った一つは
死ぬ瞬間もそれを捨てなくてはいけなくて

でもなんか、それも
死んでもわたしの中にずっといるしと思って
死ぬ時全部持っていけるじゃんって
しあわせに死ねました(笑)

もう、すでに全部わたしの中にあった
って氣づけたわ


だそうです

この感想は、意味が通じた、珍しく(笑)



てことで、大阪に行ってきまーす🚄



おわり!



2018の人気記事トップ10はこちら

以下、番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)

 
出没情報
講座情報
1/10(木)京都 午後 募集中
1/28(月)福岡 午後 募集中
2/10(日)仙台 午後  募集中
2/23(土)高知 午後  募集中
2/24(日)香川 午後  講演・WS(一般募集なし)
 
4名以上で開催、個別相談承ります
メッセージまたはメールでご連絡ください
 
連絡先:nobuko.uehara@gmail.com