今日は是非最後まで読んでもらいたい | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

内臓が大丈夫そうなのがわかったら
何となく身体も軽くて
昨日の朝は久しぶりに5km走ったら
まぁ身体が軽い軽い。非常に現金な私。




昨日は胃カメラの日




小さい頃一緒にお風呂に入った仲の
従兄弟が開業してて↓  小田急線ね
小さい頃祖父によく向ヶ丘遊園地連れて行ってもらったなーー



開業した時は大阪にいたので行けなかったけど
初めてお邪魔したらさーー




まず、受付が男女別
受付して問診票書いたら番号札渡されて
以降会計までずっと番号で呼んでくれるし

胃カメラの前はリクライニングソファのある
個室で看護師さんとお話  湘南美容外科方式だね




私ねーー胃カメラ超苦手なんだよなー
歯医者でも唾液の吸引、待ってられないほど
喉が過敏で、ほんと嫌(T_T)


胃カメラも口からと鼻から両方したことあるけど
鎮静剤使っても喉でオエオエしたし(T_T)


んで、鎮静剤かけた後しばらくベッドで休んだ時に
自分のいびきで目覚めたことあって


いやーさすがに従兄弟のクリニックでイビキとか
恥ずかすぃなーーと思って
最初は鎮静剤希望しなかったんだけど

胃カメラの後も個室で過ごすって言うから
そんなら鎮静剤する!って即決したよね(笑)
イビキ問題で鎮静剤希望するとかどーなのw




だからもう





ガッツリ寝かせてください!





てお願いして、まな板の上の鯉になったら







気づいたら終わってたー♡





喉に違和感もなーんもないし
その後個室でゆっくりできたし







これなら次も嫌じゃない!





て思えたからリピ決定♡





胃カメラ上手か?て聞かれたら
寝てたからわからないんだけど爆

でも何の苦しさもなく終わってて



これなら次も検査してもいい



って思えたなら、もうそれは全て込みで
お見事!なわけです、私的に





後でお礼のLINEしたら




医者・看護師が結構たくさん来るから
知り合いの検査はいつもドキドキするけど
のびこに褒められてスタッフ共々喜んでます!






医療従事者が行くクリニック




うん、納得。

会計待ちながら、電話対応してるの聞いてたら
来月いっぱい胃カメラ予約いっぱいとか。納得。

人物はもちろんのこと、このホスピタリティ
なかなかないんじゃないかなぁ


って身内だけどなんの謙遜もなくお勧めできる!





で、もちろん胃の中も綺麗\(^-^)/





て事で



これでスッキリして遊びに行けるというものw
朝出がけに、腕の皮が剥けてることに気づく ベイサンズ灼け&剥け。我が家の大学生より黒いw   皮剥けるとか小学生か!!






向かった先は大阪🚅






会員同伴でないと入れない焼き鳥屋さんへ
熊の焼鳥。入り口もわかりづらいし、暗証番号で入る



いつものメンバーで
お刺身に始まり卵かけご飯まで何品出たんだ?てくらいたくさん。いやーー美味しかった!





胃も大丈夫なのわかったから気分良く食べられたー
ま、朝はむくむよ確実に





このグルメ会のおかげで
関西に住んでた時よりお友達に会えてる、ていうね

そのうち大阪での講座とか組み合わせたら
一石二鳥だなーー






で、今朝も少しむくんでるけど対処法わかったからOK


肝機能はむくみとは別物で
おそらく飲んでた漢方とかサプリが原因かなと
(やめたら良くなったから)


原因が何であれ、数字が良くなればOKなのだ🙆‍♀️




昨日お友達にシンガポールどうだった?て聞かれて



なんかねー途中原稿ぶっ飛んだけどねー
海外まで行って英語で10分喋ったら
もう何にも怖くなくなったかも!
セミナーやってーって言われても大丈夫、て
凄い自信になったー

でももっと英語でやり取りしたいから
英語の勉強は続けたい!


のであります




この夏で喋る事も胃カメラも怖くなくなった(笑)




あ、セミナー内容もそのうち書こうと思ってまーす
(まぁ普段からブログとかでも書いてるような事なんだけどね)




おわり




p.s.昨日ブログを途中まで書いて
夜中にY家のリビングに行ったら
テレビが付けっ放しだったんだけどその静止画面が








画面いっぱいに
顔から血を流してる武士










なぜその画面で止めて寝たwww





本人に聞いたら








めっちゃ感動のシーンやねーん






wwwwwwwwwwwwwwwwww










ほんとにMANAちゃんは昨日の夕飯の時といい
(自分で買ったの忘れてこれ誰のー!て真剣に言ってた)



どこででも笑わせてくれる
非常にナチュラルで面白い可愛い人です🤣



てことで




ホントにおわり