原因不明と言われたら | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

ま、昨日は朝から弟の勤める病院へ行き
弟に問診をされ


内科の先生に診て頂いたのだけど
(あー自分が患者だとこういう言葉遣いになるわ、自然に。自分が言われるとこそばいのに)



まぁ上品で知的で素敵な先生で♡
お立場(お  を付けたくなるくらいなの、ホントに)も責任も私とは比べ物にならないだろうに、マジ素敵だったーー。惚れた(笑)



で、肝機能は100点まで行かないけどほぼ正常化してて、他の検査も昨日のうちに出ないもの以外は全て正常で

エピソードからは典型的な特発性浮腫でしょうと

「特発性」って、原因不明って事なんだけど、これが原因です!て理由がはっきりしないもので

先生が仰るには、塩分と水分バランスに気をつけてねって事で、後日出る結果は弟を通じて聞く予定






まぁ私的には無罪なんです
しんどいし浮腫もあるけど
水分塩分気をつけなきゃいけないけど、ね

これからもまだまだお楽しみな予定が控えてるのでねーー、それができないとか、延期にならなければいいのだ😎




特発性。はっきりした原因特定できない。

をどう取るかだよねー

患者さんによっては、原因を突き止めるまで、何かこれ!っていう納得できる理由を説明してもらうまでドクターショッピングする人もいるしさ



私はとりあえず、今の時点では原因がわからない
しんどくなる状況、楽になる条件がわかってるから、なるべく楽に過ごせる方法を取るだけ

んでまた、体調変化があったら相談しに行こうと思う




あとはマジでグルテンフリー生活を徹底的にやってみて、身体がどうなるかの実験だなーー




て事で、今日は今から胃カメラ飲んできます
従兄弟のクリニックで♡



兄弟姉妹両親LINEでのやり取り









断れない1人
www




長子の特権♡(私だけ?)





おわりー!