引っ越し当日の様子 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日(4/19)、やーっと引っ越し🏠



って言っても、今日家の引き渡しとか

信用金庫の口座解約とか

転出届とか

その他諸々あるのと


もともと今週末の合宿@琵琶湖に合わせて

引っ越しをリンクさせたから

実際関西を出るのは月曜日


4/18(木)朝起きて京都行ってから

夜帰って来て荷詰めして

もちろん当日の朝の時点で終わってないし
(終わってたら私じゃないな)
引越し屋さん来るの午後からだから
空が明るくなって来るまではエンジンかからなかったけど

さすがに外が明るくなって来た時に




こりゃヤバイな



って初めて思った(笑)




朝一から水回りのお掃除をお願いしたハウスクリーニングの男性2人がやってきて


その後あきちゃんがフルーツサンドとコーヒーと

水拭きロボット持ってお手伝いに来てくれたんだけど

座って食べられる余裕は全くなく




ここのものは全部ここに入れたからね♡


ってあきちゃんいつもの優しい声で

ダイニングテーブルの上に散乱していた書類
(税理士の先生に出す書類)から何から

わかるように綺麗に箱に詰めてくれて

東京行く前にこっちで終わらせたかったのも
何とかできそう📑

あきちゃん来てくれなかったら
絶対終わらなかったなー



もらってた段ボールだけじゃ足りなくなって
午後から引っ越し屋さん来てからとにかく詰める

犬はお迎えの車のトランクのケージに
何も知らずに喜んで自ら乗り込み
{92FDC165-AAF3-41B8-AF03-24F309431273}
この後飛行機の貨物室に乗って、羽田へはまた別の人が迎えに来てくれて、無事東京の家に到着
{B43A335F-C2AD-416A-A33D-9D7DC493DCB1}


次女のベッドのマットレスを上げたら
本体が壊れてることがわかって(本人喜んでたw)
急遽引っ越しゴミ回収の人に追加してお願いしたり

見積もりの時に言わなかったベランダの大きい鉢を
無理言ってお願いしたりして



あの睡眠不足で、今日明日明後日の必須持ち物

税理士の先生に出す書類
住民票・印鑑証明・実印・家と車のスペアキー
信用金庫の通帳・出資証券・書類
合宿の用意
化粧品一式
etc

だけはよく忘れなかったなー  



部屋着とドライヤーだけ引っ越し荷物から取り出すのを忘れてたくらいで

引っ越し終わってからUNIQLOで調達し
郵便局留めになっていた娘たちへの書留を引き取り


約束の時間にお迎えに来てくれたmana先生にディーラーまでついて来てもらって車を乗り捨て
mana先生の車でY家へ🚘

{F0266673-06C7-4CFA-B53C-BDEFA5371147}
これでも見てゆっくりして!って
もちろん韓流ドラマ、そして最終回(笑)


mana先生とは、お友達がオープンした神戸のお店で声をかけられたのが初対面@2013年  だったんだけど、蓋を開けて見たら


同い年だし

子供が同じ学校で、両家ともスンバラしい成績w
うちの次女がバス内で騒いでる男子を叱り飛ばしたら、mana先生とこの次男だったということが後々判明

家が隣の市だった(車で15分弱とか)

私を怒鳴ったモンスターペアレントと一緒に働いててよく知ってた

ご主人と私のバイト先が同じで、カルテ上間接的に知ってたw  しかも同じ専門(呼吸器内科)で、医局がらみで知ってる先生多数だし

ご主人のお勤めしてる病院の看護師が私のクリニックに後ほど就職して、すっごく素敵な先生で指示も的確だし、病院中が愛妻家だと知ってる、て事まで聞こえて来てたりね


で、お夕飯とお風呂をいただいてる間に、ユキビン先生ご帰宅で

今後の展開やら、医局の先生の話やら
モンスターペアレントの話やら
北海道の破格なバイトの話やらして


普段mana先生から聞いてるユキビンを体感(笑)
いや、ほんと素敵だし美男美女夫婦✨


で、さすがに39時間くらい起きてたので
0時におやすみ言って3秒で爆睡💤



mana先生は今日レッスンで忙しいのに
素敵な朝食用意してくれて
{5B771367-E2FD-4DC4-A534-EC612C808F1F}


ユキビン先生には駅まで送っていただき
阪急電車に乗って
{A65B8353-5A46-4A68-956F-2C18E6E6C087}


家の引き渡しに行く途中でカフェへ☕️
とりあえずここまで




ま、これ日記なので

特にオチなく終了〜