こんばんは

 

 

 
 
 
 
どうせやるなら全力
 
 
 
 
楽しむことも全力
 
 
 
 
ネイル講師
 
やました のぶこ です
 
 
 
 
 
私のマシーン遍歴?について書いてます
 
 
 
 
 
 
 
 
マシーンセミナーでアセトン湯銭オフを習って猛烈シワシワになった後、←言い方
 
 
 
 
 
それでも、もう一回やってみよう…とか、何回かチャレンジはしたんです。
 
 
 
 
 
でも、もう皮膚がバリバリに乾燥するし、悲鳴を上げてたし、完全にやめました
 
 
 
 
 
 
それからは、マシーンで削ってアルミで巻くというベーシックな方法で。
 
 
 
 
 
もう、これが一番
 
 
 
 
 
でも慣れてきたら、削りすぎた箇所が赤くなってしまったり、
 
 
 
 
 
やっぱり人の手にするのは怖いなあって思ってしまって
 
 
 
 
 
完全に自分の手足用マシーンになりました
 
 
 
 
 
それでも、ビットを変えてみたり、いろいろ試して頑張った方だったかも。
 
 
 
 
 
そもそも、使用頻度も少なくなり、すっかりマシーンに興味も無くなった頃、
 
 
 
 
 
サロンに勤務することになりました
 
 
 
 
 
ここで、幸か不幸か…
 
 
 
 
 
 
 
たまたま、
 
 
 
 
 
 
 
 
手削りオフのお店だった
 
 
 
 
 
 
 
マシーンを使うのは、フットの時。
 
 
 
 
 
もしくは、ハードジェルのオフ。
 
 
 
 
 
 
 
でも、もう手削りみんなめっちゃ早いから、自分もそっちを一生懸命練習して、
 
 
 
 
 
 
 
手削りで何の問題もなく過ごしていました
 
 
 
 
 
 
 
世の中に、ちらほらフィルインというものが聞かれるようになってきても、
 
 
 
 
 
フィルインをするお店では無かったので、そこも聞き流す感じで、
 
 
 
 
 
 
 
もうこのまま何事もなく平穏な日々が続くと思ってました
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は、マシーンについて学び直してるところ。
 
 
 
 
知識は十分知ってるつもりでも、やはり学ぶと、新たな発見があります
 
 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

■ マシーン遍歴♪ ■

 

 

 

■ 開 催セ ミ ナ ー ■

アクリルメソッドin神戸
12月21日(金)11時~19時 ※休憩あり
定員4名様3名様
詳細・お申込みページ

マシーンメソッドin大阪梅田 
来年1月30日(水)開催決定!
定員6名様4名様
詳細・申し込みページ

 

 

 

 

■ 人 気 記 事 ■