こんばんは

 

 

 
 
 
 
どうせやるなら全力
 
 
 
 
楽しむことも全力
 
 
 
 
ネイル講師
 
やました のぶこ です
 
 
 
 
 
私のマシーン遍歴?について書いてます
 
 
 
 
 
 
 
 
マシーンが苦手…というより、扱い方によっては怖いんだなという予備知識をたっぷり仕入れた私は、しばらくは放置していました。
 
 
 
 
 
 
でも、じわじわマシーンを使いこなしたい気持ちが…
 
 
 
 
 
 
いろいろ調べて、とあるマシーンのセミナーに参加しました
 
 
 
 
 
 
 
すごい、理解した気持ちになった。
 
 
 
 
 
 
相モデルで知らない方と1本削る練習もした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セミナー中、勧められたクリームや、オイル、消毒器具も一緒に買ってきた。←え?
 
 
 
 
 
あ、
突っ込まないで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
満足〜な私。
 
 
 
 
 
 
で、さっそく自分の爪で練習してみたら、特に問題なく、いい感じにオフできる
 
 
 
 
 
そこで、母のジェルを付け替える時に、マシーンでオフ。
 
 
 
 
 
そしたら…自分の片手オフの時とは違う問題発生。
 
 
 
 
 
 
 
 
その当時、当たり前だったのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
アセトン湯煎オフ。
 
 
 
 
 
 
 
それを習ってきたんです。
 
 
 
 
 
 
 
母の手が、シワシワになりました
 
 
 
 
 
 
真面目にやばいと感じた
 
 
 
 
 
 
 
自分で試した時は片手オフだったし、手間取らなかったけど、
 
 
 
 
モデル練習となると、やっぱり慎重になるし、なんせ初心者。
 
 
 
 
 
そんなにテキパキできず
 
 
 
 
 
 
同じ時間付けて試してみたらやっぱりシワシワになった。
 
 
 
 
 
 
ここは、特に説明しないでおきますが、
 
 
 
 
 
 
 
皮膚に悪いことは明確
 
 
 
 
 
 
シワシワの表現で伝わるか、微妙な感じですが、数日間皮膚がシワシワっと湯上りの状態のままになる感じでした
 
 
 
 
 
 
 
治った時はホッとした…
 
 
 
 
 
 
なんなら、もう二度としたくない
 
 
 
 
 
 
マシーンの苦手意識を克服したくてセミナーに行ったのに、
 
 
 
 
 
 
まさかの理解しきれてなかったせいで、
 
 
 
 
 
余計に苦手になってしまいました
 
 
 
 
 
写真は、またまた練習風景
 
 
 
 

 

■ マシーン遍歴♪ ■

 

 

 

■ 開 催セ ミ ナ ー ■

アクリルメソッドin神戸
12月21日(金)11時~19時 ※休憩あり
定員4名様3名様
詳細・お申込みページ

マシーンメソッドin大阪梅田 
来年1月30日(水)開催決定!
定員6名様4名様
詳細・申し込みページ

 

 

 

 

■ 人 気 記 事 ■