おはようございます

 

 

 
 
 
 
どうせやるなら全力
 
 
 
 
楽しむことも全力
 
 
 
 
ネイル講師
 
やました のぶこ です
 
 
 
 
 
私のマシーン遍歴?の続きです
 
 
 
 
 
 
 
サロン勤務している間、あんまり気にしなくなっていたマシーン
 
 
 
 
 
 
 
でも、フットのオフの時は使っていました
 
 
 
 
 
 
 
手削り、すっごく早くなってもやっぱりフットはマシーンだなーって思ってて。
 
 
 
 
 
 
 
少しずつ、やっぱり必要だなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして…フレスカを練習しだしてから、ますますオフで必要な気がしてきてました
 
 
 
 
 
 
 
 
アクリルのオフが面倒臭くて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、認定講師試験に合格して、講師として勤務するようになり、授業でマシーンを教える時間があることが判明
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんなら、最初に行ったセミナーで習ったノートあったな…そういえば…ぐらいの意識で
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、練習しなきゃってことで、テキスト読んだり、自分で練習したり。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしてると、やはりやらなきゃいけない覚悟ってすごいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
どんどん使うことに抵抗も無くなってきて。
 
 
 
 
 
 
 
 
授業は、一生懸命進めていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、もっと深堀りしたくなって、いろんな有名な先生のマシーンのデモをアジアでハシゴ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらには、もっと時短を知りたくて東京までマンツーマンセミナーを受けに行きました
 
 
 
 
 
 
その頃から、もう苦手意識はなく、お客様にもマシーンを使うようにはなっていました
 
 
 
 
 
さらには、ロシアンマニキュアのビットセミナーも行きました
 
 
 
 
 
いろんな角度から学ぶって、本当に楽しい。
 
 
 
 
 
 
 
その中で自分に合ったものを選んで使うような自由なスタイルになってきて。
 
 
 
 
 
 
そんな時、今年7月、爪美塾のサロンワークスタイルセミナーにお手伝いで参加しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっごい昔の写真。広告撮影のが出てきた
 

懐かし
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

■ マシーン遍歴♪ ■

 

 

 

■ 開 催セ ミ ナ ー ■

アクリルメソッドin神戸
12月21日(金)11時~19時 ※休憩あり
定員4名様3名様
詳細・お申込みページ

アクリルメソッドin東京
2月1日(金)10時30分~18時30分 ※休憩あり
定員4名様満席 ※キャンセル待ち受付中

マシーンメソッドin大阪梅田 
来年1月30日(水)開催決定!
定員6名様満席
詳細・申し込みページ

 

 

 

 

■ 人 気 記 事 ■