7月と8月はキュボロ教室体験レッスン!【キュボロ教室】 | おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を!!【日本知育玩具協会認定講師 堀之内信子】

【主な活動地域:宮崎市・福岡市】
★幸せな子育てを広めてます
★子どもの真剣な表情と成長が何より大好き
★塾講師経験あり(難関中受験クラス担当)

 

こんにちは。

 

おもちゃと絵本で子どもがのびのび育つ環境を作っていますクローバー


日本知育玩具協会®認定講師の堀之内信子です。

 

今日はキュボロ教室の話。

 

 

 

キュボロ教室福岡校と宮崎校では

7月と8月に体験レッスンを開講します!

 

 

 

体験レッスンでは

 

キュボロと藤井棋士との関係、

キュボロと脳科学の関係、

キュボロで上手に遊べるようになるポイント、

誰でもキュボロで遊ばせられるようになるコツ、

 

をお話します。

 

そして後半では実際にキュボロを体験してもらいますよ!

 

 

 

 体験レッスンを受講した方のご感想

 

 

・手を使って行うこと、考え、試し、いろんな可能性を探ることができるところに魅力を感じました。

 

・キュボロを通して粘り強く取り組む力が育つと感じました。

 

・空間認知力が身につくところがいいなと思いました。

 

・キュボロに実際に触れることができて楽しかったです。

 

・脳が動く感じがしました!

 

・柔軟な思考力、忍耐力、何かにじっくり取り組み、試す力を身に着けてほしいと思いました。

 

 

毎回、たくさんのうれしいご感想をいただいています。

 

 

 

 

 

そんな楽しいキュボロ教室体験レッスン!

 

コースは2つ。

 

 

3歳から6歳のお子さん大人の方のペアで参加する

「親子体験レッスン」

 

7歳以上の方向けの

「一名体験レッスン」

(保護者の方は前半のみ同席可能です。)

 

 

 

キュボロ教室福岡校

 

キュボロ教室福岡校親子体験レッスン

 

・7月15日(月・祝)

・8月4日(日)

両日とも10:00~11:00

 

キュボロ教室福岡校一名体験レッスン

 

・7月15日(月・祝)

・8月4日(日)

両日とも11:30~12:30

 

 

 

image

 

 

キュボロ教室宮崎校

 

・7月21日(日) 13:15~14:15

 

 

 

1時間で誰でもキュボロと仲良くなれますよ!

 

今年の夏休みはキュボロでたくさん遊びましょう爆  笑

 

 

 

子どもがのびのび育つ環境が広まりますようにクローバー

 

 

 

現在募集中の講座・セミナー

 

 

【福岡市】8月3日(土)
「キレない心」をおもちゃと絵本で育てる
キッズトイ2級講座

 

 

 

NHK文化センター青山教室にて 

キュボロ体験レッスン開催!

 

こちらの体験レッスンは

日本知育玩具協会代表理事

キュボロ教室校長の

藤田篤先生が講師を務められます。

 

ぜひ藤田先生から直接キュボロの秘密のお話を

たくさん聞いてくださいね。

 

 

 

 

キュボロ教室福岡校・宮崎校